えんばく生活 えん麦の力をPPCアフィリするなら

週末妄想

N853_katahijiwotatetekangaekomudansei_TP_V

こんばんは、週末はいつもラーメン、きよクマさんです。
週末、どうしてもラーメンが食べたくなるんですよね〜♪
(だから太るトホホ)

さて、今日のテーマは週末ということで
〜週末妄想 もしもきよクマさんがこの案件をPPCアフィリで攻めるなら〜
です。

新企画 週末妄想について

さて、この週末妄想ですが、
「週末くらいは自由にブログを書こうじゃないか」
という僕の思いから、
もし僕がこの案件をPPCアフィリで攻めるならどう攻めるか
というのを妄想して、その妄想をあなたにシェアするという
とても素晴らしい企画です♪

ちなみに、妄想で言っているだけで、実際には出稿していない案件なので、
あくまでも参考としてお聞きいただき、
それを実際におこな場合は、ご自身の責任の範囲で行ってください。

もし、その妄想を実行して赤字になって
「おい、きよクマさん、赤字になったじゃねぇか、コラ」
って言われても、僕は
「知らんがな」
って言って全力で逃げます(笑)

さて、ということで今日のターゲットは・・・

さて、そんなこんなで今日は何をしようかなぁと思って
A8ネットを見てみると
01
TOPページに「報酬200%アップ」というすばらしい文字が!!!

ということで、今週の週末妄想のターゲットは
えんばく生活さんのえん麦の力
にしたいと思います。

ちなみにえん麦生活さんのえん麦の力の案件情報はこんな感じ。
02

まず初めに思ったこと

まず初めに上の案件を見て案件情報を見たときに抜き出したキーワードは
「低GI」「血糖値の上昇を抑える」「便秘」「代謝が悪い」「脂肪」
これくらいのキーワードです。

LPにも食物繊維と
TOPページにでっかく書いてましたし、案件情報にも「便秘」ってあるし
例えば、便秘系キーワードで「お腹が張る」とか、
そんなキーワードで攻めてもいいなぁとまずは思いました。

ただ、TOPページに「食物繊維」と大きく書いてあるということは、
これ関連のキーワードを思いつく人も多いだろうなと考えました。

実際にページを検索してもらえばわかるのですが、
やっぱり、それなりにライバルがいます。

次に考えたこと

次に考えたのは「低GI」です。
これもページ内で訴えかけてるので、なんとかならんかなぁと。
03

で、「低GI」って僕の記憶が確かだったら
集中力を持続させるのによく使われてたなぁと思ったわけです。

で、実際にYahooで低GIというキーワードで検索してみたら、
それよりも面白いページにヒットしました。
大塚製薬のページの「そもそもGIって何?」っていう
ページです。

著作権の関係があるので、そのページの画像を引用できませんが
そのページでは
低GI食品には「過体重、肥満、2型糖尿病の発症リスクを、低GI食品が低減させる可能性がある」
と書かれています。

で、2型糖尿病の人なら、この食品、効果があるんじゃないかと
思いつきました。

でも、ちょっと考えて即却下。
ちょっと調べてみたら低GI食品は糖尿病の「予防」に効果があるということで
すでに、糖尿病の人は、今更、低GI食品を求めないだろうし、
そんな検索しなくても医師とかに勧められている食品があるだろうと。

なのでわざわざ検索して買おうと思わないかなと思ったわけです。
(僕の妄想なので、実際はわかりませんよ!!笑)

あと、それだったら予防用食品としてアピールできないかなとも考えましたが
僕、ちょっとポッチャリなんでわかるんですけど
「痩せないといけないなぁ」とは常々思いつつも
「このままじゃ糖尿病になるから予防しよう!」なんて
殊勝な気持ちは持ってないんですよね。

ってか、そんな気持ちあったら太らねぇし 笑

もし、思うとしたら健康診断とかで、数値が悪かったり
医師とかに指摘された時でしょうけど、
そんな時は、先に
「血糖値を下げる」ものとかそういう即効性のあるものに
目がいくでしょうから、
こういう予防系の食品であれば売れないかと思いました。

で、結局、どこに行き着いたか

で、そんなこんなで、どうしようか考えてたんですが、
ページの中で、こういう項目を発見しました。
04

いわゆる「腹持ちがいい」というキーワードです。

で、ここで考えたんですが、
今、うちの妻、実は妊娠してて、食べづわりなんですよね。

で、食べづわりの人間って、
お腹がすくと、すぐ気持ちが悪くなって吐いちゃうんですよ。

ということは、「食べづわり」の人間に対して
腹持ちがいい食品ということで紹介すると反応がいいんじゃないかと
考えました。

で、実際にキーワードツールで「食べづわり関連」のキーワードの
検索数を調べてみると
05
こんな感じでソコソコの検索数がある。

しかも実際に検索してもらうとわかるんですが、
ライバル皆無です。

ということで、僕が、もしこの案件をPCアフィリで攻めるなら
「食べづわり 太る」「食べづわり 対策」などの
食べづわり関連のキーワードで誘導して
========================================
食べづわりでしんどいですよね。

食べづわりって、お腹がすくとすぐ気持ち悪くなっちゃって
私も妊娠初期の頃、そういう症状が出て大変でした。

だから食べづわりをなくそうとずっと食べてたんですが
それでもずっと吐いちゃうし。

そんな時に、この食品が役立ちました。
この食品なら、あまり食べなくても
腹持ちが良くて助かっています。

[アフィリリンク]
========================================

みたいな感じでページで誘導してあげるかなと思います。

しかも、この案件ならではの良さが

で、以上が僕が妄想した攻略法なんですが、
この案件って、さらにいいことがあるんですよね。
何かって言うとこれです。

06

この商品ページ内でオススメの食べ方というような記述が上記のようにあるんですが
そこで「スムージー」と一緒に飲むのが紹介されているんですよね。

ということは、今回作成するアフィリページの中に
一緒にスムージーのアフィリリンクも入れといて
「管理人おすすめの摂取方法!」なんて書き方で
スムージーも紹介してあげると当然売れますよね。

そんな感じで、この商材とスムージーと一緒に紹介してあげる
という方法はいかがでしょうかという
妄想をご提案して、今回の妄想は終了します。

編集後記

実はこの妄想、20分くらいで考えつきました。

で20分で考えついた割には
結構良く出来たなと自分で思ってます(笑)

なので、このブログをお読みいただいているあなたも
訓練すれば20分くらいで攻め方がサクッと思いつくようになりますので
今後とも、考えてみてくださいね♪

P.S.
しかし20分で考えて、記事を書くのが40分という
なんとも非効率・・・

タイトルとURLをコピーしました