無料ブログでPPCアフィリをしてみた

やってみた

こんばんは、最近、よくソファーで寝落ちするきよクマさんです、
暑いから、体力が・・・。

昨日のブログで・・・

さて、昨日のブログで、状況によるLPの使い分けというお話をして、
その中で無料ブログはテスト的な意味合いで使うっていうお話をしたと思います。

で、前々回の記事で
「えん麦生活」という案件をアフィリエイトするなら
という形でアイデアを出してみたと思うんですが、
実際にそのアイデアを今回お話しした無料ブログで試してみました。

ちなみにseesaaブログです。
その記事がこれ → 食べづわりがしんどいあなたに送る3つの食べづわり対策

もちろんすでに広告も出稿しています。

で、そのブログができたのが今日の夕方頃なのですが、
既に、Yahooリスティング広告も出稿しています。

00

広告グループで入札単価20円にして、1日の予算を1000円にしてみてます。
で、今の所、まだ広告表示されていません。

さっき、Yahooで検索しても表示されなかったので
何らかのタイムラグがあるのだと思います。

ただ、広告・キーワードは全部承認されているので
広告が表示されるのも時間の問題かなと思っています。

一応、今日から木曜・金曜・土曜と3日間テストをやります。
で、毎日、このブログで実況中継をしていくので
お楽しみに。

もちろん成功するかどうかはわからないですよ 笑

広告グループを2つ設定しています

で、肝心の広告ですが、2つの広告グループを設定しています。

1つは、「食べづわり」という、もろに今回のLPのターゲットを狙ったもので
もう一つは「つわり 食べ物」という今回のLPのターゲット周りを狙ったものです。

「食べづわり」の設定に関してはこんな感じ。

キーワード
01_1
この広告グループでは、キーワードを30個設定しています。

 

 

広告
01_2
この広告グループでは広告を2つ設定しています。

もう一つの「つわり 食べ物」の広告グループに関しての設定はこんな感じ。

キーワード
02_1
この広告グループでは、キーワードを34個設定しています。

広告02_2
この広告グループでは広告を2つ設定しています。

今後の展開

今後の展開ですが、とりあえず広告が表示してくれないことには
話にならないので、
明日になって、広告が表示されなかったら、
現在20円の入札単価を上昇させようと思います。

こんな感じで3日間、実況中継をしていくので、
宜しくお願いします。

さてさて、無料ブログでのPPCアフィリは
どうなっていくのでしょうか?
僕にも結果はわかりません(笑)

編集後記

今日、やってみてわかったんですが、
無料ブログでも普通にYahooのPPC広告の審査、通りますね。

まぁページ作るの1時間あればできるくらい簡単だったので
テスト的な意味合いでは、
無料ブログ、全然アリですね♪

P.S.
今回PPCアフィリをするために
無料ブログのSeesaaをPPCアフィリ用にカスタマイズしたんですが
何をどうカスタマイズしたかって気になる人いますか?

タイトルとURLをコピーしました