PPCアフィリで稼ぐために

日々思うこと

freee151108309478_TP_V

こんばんは、我が家の料理担当、
きよクマさんです。

メルマガでは何度かお話ししているので
ご存知かもしれませんが、
実は僕、結婚しています。

そして、我が家のルールで
料理とトイレ掃除が
我が家での僕の役割となっています。

で、結婚したのがが今年の2月で
結婚して4か月くらい経ちますので、
僕が我が家の料理担当になってからも
4か月経つわけです。

料理で起こしてきた数々の失敗

そして、その4か月のうちに、
まぁそれはそれは結構な料理の失敗をしてきました。

例えば、
白菜を牛乳で煮るだけの白菜鍋とか(不味かった・・・)
冷蔵庫にあるものを消化したくて、
とりあえず鍋に入れて煮込んだら
味が混ざりすぎて意味わからなくなったりとか。

思い返せば、
どれもこれも自己流で
料理をしてしまったことが問題だった気がします。

最初から自己流で成功するわけない

当たり前の話なのですが、
初心者が自己流で、適当にやっても成功するわけがないのです。

だって、初心者には経験がないので
成功するイメージがわかないのですから。

でも、この世の中、便利ですね。

そんな初心者でも、失敗なく料理を作れるように
「レシピ」というものが存在するわけです。

そのレシピ通りにしっかり順番に行えば
失敗することなく、
最低限の味は保証された料理が出来上がります。

この場合、失敗しないコツは
「レシピ通りに作ること」です。

慣れてきたら、経験をもとにアレンジすればいい

で、レシピ通りに料理を作っていくことを繰り返せば
自分の中で経験がたまっていきます。

そして経験がたまっていけば
「何」と「何」を組み合わさればどういうものができる
という成功のイメージができるようになります。

そうなると、今までのレシピに
ちょっとアレンジを加えたりしながら
自分なりの料理を作ることができるわけです。

そして最終的には、その基礎とアレンジを積み重ねることで
自分でオリジナルレシピが作れるようになります。

これってネットビジネスでも同じでは?

で、思うんですが、これってネットビジネスでも同じではないでしょうか?

まずは「基礎」をしっかり学んで、
その基礎を忠実に学び経験を繰り返すことで
自分の頭の中に成功のイメージが湧いてくる。

で、成功のイメージが湧いてくれば
基礎には書いていないようなことを少しやてみたり
アレンジが加わるようになる。

で、基礎とアレンジが組み合わさって、
自分なりの理論が出来上がれば、
自分なりの理論を組み合わせることで
さらに収入を拡大することができる。

ですので、とにかく基礎を磨くということが
まずは第一優先なわけです。

で、よくネットビジネスで
「教材を買ったけど稼げない」とかいう人は
この基礎を忠実に守って経験を積み重ねる時期に
基本を自分なりにアレンジしちゃうわけです。

基礎も経験もない男が、変なアレンジを加えても
稼げるわけないですよね。

ですので、もし今後あなたが教材を買ったい塾に入ったりするときは
是非とも、まずは「基礎を重視する」ことを念頭においてください。

PPCアフィリエイトにおける基礎とは?

ではPPCアフィリエイトにおいて「基礎」とはどういう部分なのでしょうか?

キーワード選びとか広告文の作り方、LPの作り方など
覚えて欲しい基礎的部部分は多いです。

でも、その前に最も基礎があることを忘れてはいけません。
それは、「文章力」です。

これはネットビジネス全般に言えることなのですが、
ネットビジネスでは人に会うことができません。

つまり人と会話することなく、物品を売っているのです。

普通の営業であれば話して人柄を信用してもらって
会話の中に潜む相手の反応とかを見ながら
ものをセールスすることができます。

それに比べてネットの場合、人と会話することができず
文章だけでセールスしないといけません。

ですので、「文章だけでものを売る技術」というのが
だいぶ必要になってくるわけです。

まぁ、この
「文章だけでものを売る技術」のことを
コピーライティングって言ったりするわけですが。

信頼さえあればコピーライティングなんかいらない?

で、よくメルマガアフィリとかを勉強されている方は
「いやいや、メルマガで信頼関係を構築しておけば
 コピーライティング不要で物が売れるんだよ」
と言われる方がいます。

確かにそうです、間違っていません。
信頼関係を構築しておけば、
コピーライティング不要で物が売れます。

でも、その信頼関係って、何で作るんですか?
メールですよね?
メールって何で書くんですか?
もちろん文章ですよね。

つまり、コピーライティングがもし不要だとしても
文章で相手に信頼されるための技術はいるわけです。

以上のように、ネットで顔も知らない人に物を売るには
ご自身の文章力を磨く必要があるんです。

ですので、あなたもPPCアフィリで
「キーワード選び」や「ページ作成」ばかりに気を取られてないで、
もっと基礎というか根幹の部分にある
「文章の力」というのを磨いてあげてください。

そうすることで、今後のネットビジネスの成果が
大きく変わってくると思いますよ。

編集後記

今日はしくじり先生の3時間スペシャルを見てました♪
やっぱり人の失敗ってさ面白いし参考になりますよね。

このブログをお読みのあなたも僕みたいに自己流でやるという失敗をせずに
しっかりと基礎から身につけていってくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました