あなたの武器は何個?

日々思うこと

74dde20eef7fdf10a6b8fa9df1a51578_s

こんばんは、
火曜日は
面白いTV番組がなくて
暇な
きよクマさんです(´・ω・`)

本当は
この機会を利用して
ネットビジネスを
頑張るべきなんでしょうけど
思わずダラダラしてしまう(笑)

昨日のメールの話

さて、
昨日のブログでは
Yahooの審査に落ちた
メルマガ読者さんの話をさせていただきました。

http://listing-knowhow.net/2016/11/01/post-641/
で、
そのメールでは
「顧客に価値を与えられてるか」
みたいな
暑苦しい話をしてしまったのですが
今日は、
別の観点からその話について
話をさせてください。

で、
別の観点ですが
ズバリ
「Yahooにだけ頼ってていいんですか?」
ってことです。

っていうのは
なんかみんなPPCアフィリといえば
Yahooのスポンサードサーチって
決めつけてるところがあるんですよね。

もちろん、
Yahooのスポンサードサーチが
PPCアフィリをする上で
一番簡単かもしれません。

現状では。

でも、
そこだけに頼ってしまうから
そこにウジャウジャいるライバルと
戦わないといけないわけです。

僕、
最近のメルマガで
なんども言ってることなんで
お分かりかもしれませんけど
「ライバルはできるだけ少ない方がいい」
ですよね?

だから
「ずらしキーワード」っていう手法も
お伝えしましたし、
「YDN」という手法も
お伝えしましたよね。

両方とも
ライバルが少ないところで
戦う手法です。

当然、
ライバルが少ない方が
入札価格競争に巻き込まれる可能性が
少ないんで
稼ぎやすいはずですよね。

でも、なぜか
みんな
Yahooのスポンサードサーチから
離れない。

もっと言うと
PPCアフィリから離れないんですよね。

武器は多い方がいい

僕、
企業のマーケティング担当として
5〜6年マーケティングをしてきてるんで
リスティング広告だけじゃなくて
SEO(コンテンツSEOもブラックSEOも)や
Twitter、
Facebook、
メルマガなどなど
できる手法は色々取り組んできました。

で、それだけ取り組んできて
今は
よかったなと思うんですよね。

様々な手法を知っていることが。

だって、
もしかしたら
明日Yahooが潰れるかもしれないですよ。

この前みたいに
いきなり広告の数が減って
さらに激戦区になるかもしれませんよ。

なのに
Yahooだけにしがみついてて
いいんですか?

Yahooが潰れたから
Yahooに広告の数が減って激戦区になったから
「もうPPCアフィリは稼げない」って
ネットビジネスやめちゃうんですか?

それって
すごく勿体無いですよね。

そうならないために
今から色々やっておきましょうよ。

であれば
なんかあった時に、
すぐ別の手法に切り替えられるでしょ。

もっと言うと
今、
別のことをやっても、
「絶対に」PPCアフィリにも
プラスになります。

なぜなら
「人を思い浮かべる」という
マーケティングの基本理念は
どのやり方でも通用するからです。

だから、
Facebookで得たノウハウを
Yahooのリスティングにも使えるでしょうし、
SEOで得たキーワード選定能力を
PPCアフィリのキーワード選定に活用することもできるでしょう。

だから
絶対無駄にはならないんですよ。

ただ、問題は時間です。

「PPCアフィリだけでも
 いっぱいいっぱいやのに
 そんな時間ないよ。」

そう思ってるかもしれないですね。

でも、
本当に時間ないんですか?

今、
家にいる暇な時間で
PPCアフィリとご飯と睡眠以外に
一切無駄な時間がないと
言い切れますか?

絶対、
時間なんて
作ることができますって。

1日1分でもいいから捻出しましょうよ。
だったら、
1年間で365分、
すなわち6時間も作業時間が
捻出できます。

ちょっとでも
いいから、そうやって
他の手法も見て
あなたの武器も増やしましょうよ。

と言うことで
最後に聞いておきます。

あなたの武器は何個ですか?

タイトルとURLをコピーしました