財布を落としました・・・

日々思うこと

tsuyoshi-18_tp_v

こんばんは、キヨくまさんです。

事件です・・・・

財布を落としました。

週末、関西に行ってたのですが
その帰りに関東に帰ってくる途中に
財布を落としてしまったようです。

経験から得たずらし

で、先週、
妻の実家に行ったので
妻はまだ実家にいたままなので
こちらに帰ってきたのは僕だけ。

つまり、お金がないのです・・・。

キャッシュカードが
財布に全て入れていたのが
失敗だったんですが(汗)

しかも、
タイミングが悪いことに
実は
今日、
病院で健康診断を受ける日だったのです。

で、立て替えで
会社には後日請求だったので
当然、お金がいります。

でも、お金がない。

どうしたかというと
「現金 即日」
「財布 おとした 現金」
「カード落とした 現金引き落としたい」
というキーワードで検索しました。

で、
そのとき考えたのが
僕みたいに財布落として現金ないやつに
アコムとかのキャッシングサービスを
アフィリエイトしたらいいのではないかと。

多分、僕だったら、
そんなサイトあったら
すぐ飛びつきます(爆)

で、
検索したんですが、
なかったので
自分で作っちゃいました(笑)

このサイトです。

あっ、
アコムを
どこのASPでアフィリエイトできるかが
わからなかったので、
リンク先は僕のサイトになっています。

ちなみに
このサイト、
デザインからリサーチから文章作成まで
全部入れて
50分で作ってます。

こんな感じで
ずらしって
日々の経験から生まれるものなんですよね。

経験しないとわからないこともある

で、今回のこともそうなんですが
どうしても
経験しないとわからないことって
いっぱいあります。

だって、

美容サプリとかアフィリエイトしてますけど
肌の悩みなんて
全然わかりませんもん。

ほうれい線すらもわからない。

だからリサーチにすごい苦労します。

でも、これ、
仮に僕が女性だったら
お肌のことですごく悩んでいたら
ずらしキーワードなんてすぐ見つかることでしょう。

だって
普段検索していることを
ずらしキーワードにすればいいだけですから。

やっぱり、経験は強いんですよ。
何事も経験です。

今日は、
財布を落としたという
僕の事件を元に
ずらしで大事なのは
日々の経験だよということについて
メールで語ってみました。

編集後記

いやはや
財布ないと不便ですわ〜。

何が困るって、
お金の自由がないし、
カードも再発行しないといけないし
警察も行かないといけないって
自由がないくせに義務がいっぱい生じること。

本当、
財布だけは今後無くしたくないものです。

って言いながら、実は今年、
僕、財布無くしたの2回目なんですよねぇ(爆)

このことを妻に相談したら
「今年、大殺界やからやろ」っと
占いちっくな話をサクッと言われました(笑)

そういえば
細木数子、最近見ないなぁ・・・。

P.S.
さっき言った通り、
やっぱり
ずらしキーワードの発想に大事なのは
日々の経験なんで
そう言った意味でも
僕、女性がPPCアフィリエイターになれば成功すると思うんですよね。

だって、美容系とかの案件多いでしょ?

っていう男性の僕・・・。

それではまた明日☆

タイトルとURLをコピーしました