なぁんだ、結局一緒じゃん♪

未分類

freee151108348695_tp_v

こんばんは、きよクマさんです。

約1週間ぶりのブログです。

今までメールをお送りできてなかったのは
財布を落としたショックに
立ち直れず・・・(涙)

嘘です(笑)
まぁ、あながち嘘でもないんですが(汗)

この1週間、
仕事がドタバタ、してて
メールが送れてなかったです。

さて、この1週間ですが
本業の方が忙しかったので
ほとんど作業ができていません(笑)

ただ、
次の2つの動きが
僕の中でありました。

LPについて自問自答

まず最初ですが、
LPについて自問自答していました・・・。

って言うのが
最近、食物繊維のサイトを
PPCアフィリしていました。

このサイトです。

で、このサイトを
このサイトと一緒に出して
ABテストで
どんどん誘導率を上げていこうと思ってました。

思ってたんですが・・・

反応率が悪すぎました(汗)

cvr

上の図にもあるように
140クリックありながら、
広告主のページへ誘導できたのが
4クリックしかないような状況。

つまり、
完全に赤字です。

もう、
誘導率悪すぎて
ページを改善する気が失せましたよ(笑)

ということで
誘導率を高めるためには
どんなページの作りがいいんだろう?
って自問自答していました。

ただ、
自問自答しても
答えという答えが出なかったんです。

そんな折にマジョリエイトのセミナーが

で、そんな風に悩んでいるときに
マジョリエイトのセミナーの案内がありました。

マジョリエイトとは、
前にメルマガで紹介していた
コレのことですね。

で、
このマジョリエイトでは
誘導率の良いページの作り方を
教えてくれるんです。
(マジョリエイトでは、
  クッションページと呼んでいます。)
 

ちょうど、
今の僕にぴったりだったので
この前の日曜日、
つまり昨日に
マジョリエイトのセミナーに行ってきました。

参加人数が
100人くらいいましたので
もしかしたら
僕のメルマガ読者さんの中にも
参加されていた方もいそうですね=^^)

で、
マジョリエイトのセミナーを
一言一句聞き逃さず
真剣に聞いていて
腑に落ちました。

「なぁんだ、結局一緒じゃん♪」
と。

結局
マジョリエイトでも
僕がずらしキーワードの時に
お伝えしたことと
同じ考え方を
使っていたんですね。

その考え方とは
「誰にどのような理由で
 この商品を届けたいのか」を
考えるということです。

ずらしキーワードの時に
お伝えしたように
ずらしキーワードを考える時って
「ユーザーを想定して」
そのユーザーの悩みを考えて
そこから、ずらしキーワードを
考えていくんですね。

まぁ
詳細は過去のこのメルマガを
お読みください。
http://listing-knowhow.net/2016/10/30/post-626/

これと同じことを
マジョリエイトでも使ってました。

つまり、
マジョリエイトも
ユーザーを考えて、
そのユーザーにどう伝えるかに
着目しているんですね。

だから、
結局は
僕の今のやり方は間違いない
って自信がもらえたセミナーになりました☆

でも
すでに知ってる内容だから
役に立たなかったってわけでは
全くなく、
むしろ
すごい価値のあるセミナーでした。

今回のセミナーを見て
僕アイデアが3個くらい
湧き出てきましたもん。

まぁ
今、本業の方が忙しいので
手をつけたくても
なかなか手が付けられない
もどかしい状態が
続いているんですけどね(汗)

でも、
今週中には
なんとか形にして
PPC広告を回したいと思ってます。

とにかく、
学びのあるセミナーでした。

で、
そんな僕にとって
学びのあった
マジョリエイトのセミナーなんですが
明日(むしろ日付的には今日?)、
11月15日(火)20時から
Webでセミナーが行われるらしいです。

多分、
内容としては
僕が聞いた日曜のセミナーと
一緒だと思うので、
もし
どんな話だったか気になる人で
まだマジョリエイトに登録していない人は
今からでも登録してくださいね☆

で、このセミナーを最後にしているので
マジョリエイト自体も
15日の23時59分で
募集が終了します。

ですので、
もし今後PPCアフィリで
ページの誘導率を高めたいって人は
今のうちに登録しといてください。

それでは、今日はここまで♪

できれば、
また明日メールを送ります☆

編集後記

今日はスーパームーンなのに
地元はあいにくの雨。。。

まぁスーパームーンが
なんのことかもわかっていない僕なんで
別にいいんですが
せっかくなら
見たかったなぁ・・・・。

タイトルとURLをコピーしました