稼げるんならなんでもよくね?

日々思うこと

0i9a356715032124yuuki2_tp_v

こんばんは、きよクマさんです。

最近、寒くなってきましたね・・・。
今まで、暖房なしで過ごしてたのに
急に暖房が恋しきなってきました。

電気毛布でも買おうかしら。

さて、昨日のメールで
「月1~2万ならPPCアフィリはやめとけ」
みたいな話をしました。

まぁ、昨日も言った通り
PPCアフィリのブログなのに
PPCアフィリを進めないなんて
変な話だと思うのですが
でも、本当にそう思うんですよね。

だって、お金に履歴なんてないでしょ?

新聞配達で稼いだ1万でも
サイトアフィリで稼いだ1万でも
FXで稼いだ1万でも
PPCで稼いだ1万でも
もっというと銀行強盗で稼いだ1万でも
どれも同じ価値のある1万円です。

それに対しては異論はないと思います。

「これはサイトアフィリで稼いだ1万だから
 実質、3000円の価値だね」
なんて言われないでしょ?

まぁ、さすがに
銀行強盗で稼いだ1万円なら
バレたら没収という可能性もありますが(笑)

なので稼げるんならなんでもいいわけです。

もっというと
稼ぐだけが目的なら
一番効率のいい方法で稼いでもらうと
いいと思います。

そういう意味では
最終的に10万20万30万と稼いでいくのには
PPCアフィリは向いていると思いますが
ずっと1、2万しか稼がないんであれば
PpCアフィリは不向きです。

だって、例えば、
PPCアフィリで利益率が50%としましょう。

じゃあ、1万円稼ごうと思ったら
1万円出資して2万円稼ぐということになりますよね。

なので1万円を稼ぐために
わざわざ1万円を出さないといけないわけです。

そりゃ10万円稼げるとかであれば
先に10万円出しても問題ないんでしょうが
1万円なら、他にお金を出さずしても
稼げる方法っていっぱいあります。

そりゃ、
広告を使えば
一度回り出したら
自動的に儲けられるというメリットが
あるんですが
1、2万ならアドセンスの方が簡単で
継続的に稼げます。

別にこれは
「PPCアフィリをやめなさい!」
ということではなくて
「色々な手段を持っていなさい」
ということです。

例えば、
前も言ったかもしれませんが
アドセンスとかSEOとかの
いわゆる自然流入があるような
サイトを作って
そこにリマケタグ埋め込んでおけば
PPCアフィリでの収益が倍増しますよね。

一般的に言うと
広告経由のユーザーより
自然検索経由のユーザーの方が
ユーザーの質がいいですから、
その客層をPPC広告でゲットできるのは
大きいわけです。

まぁ以上のような感じで
別に
「絶対PPCアフィリ『だけ』で稼ぐんだ」
なんて息巻く必要がなく、
いろんなことを絡めながら
「Webマーケティング」を行って欲しいと思います。

そんな感じで、また明日☆

P.S.
そう言う意味で
前言ってた
アフィリエイトフレンズ
こちらのレントラックスさんは
オススメですよ。

いろんなwebセミナーを
無料でやってくれますから。

ちなみに
今、コンテンツSEOのセミナーを
やっているそうです。

無料でアクセスが集まるなんて
僕らPPCアフィリエイターから
見たら
羨ましすぎますね(笑)

P.S.2
こんなこと語ってますが
それでも僕は
あなたにPPCアフィリをやってもらいたいと
思ってまして
それには明確な理由があります。

それについてはまた明日お話ししますね。

P.S.3
今日、明日とプライベートで
用事があって睡眠不足です・・・。

今日は3時間しか寝てなくて
今からまた寝るんですが
それも4時間ちょっとしか寝れないZzz

平日より土日が忙しいって
これ何なの 笑

タイトルとURLをコピーしました