あっ、忘れてた〜っ

日々思うこと

2b30310f41b91edfffa4e52ac83767ed_s

こんばんは、
V6の長野くんと白石美帆が
結婚して驚いている
キヨくまさんです。

いつの間に付き合ってたんだ・・・。

まぁ美男美女カップルなんで
言うことなしです^^

昨日の復習

さて、まずは昨日の復習から。

昨日は
「PPCアフィリって飽和するのか」という
質問に対しての回答をしました。

みてない方のために
概要を書いておくと

・商標キーワードとか
 展開キーワードとか
 誰にでもできる手法は飽和するよね
 だって、誰でもできるんだもん。

・でも
 僕が推奨している
 ずらしキーワードは
 もともと
 ライバルがいないところで戦う手法だから
 飽和しないよ〜

って感じです。

上記2点さえ理解していただければ
昨日の長いメールは見なくでも大丈夫です(笑)

「いやいや、ぜひ、全文読みたいよ」
みたいな仏様のような
ありがたいことを言っていただける方は
こちらからどうぞ☆

PPCアフィリは飽和しませんか?あっ、飽和しますよw
こんばんは、きよクマさんです。 昨日、眠すぎて 頭がフラフラだったんですけど 6時間寝たら 多少、頭がスッキリとしてきました♪ やっぱ、睡眠っていいですね☆ PPCアフィリは飽和しますか?  さ...

伝えたかったのは、ライバルがいないところで戦うこと。

まぁ、昨日の話をまとめると
要は
「ライバルがいないところで戦うって素敵だよね」
ということです。

僕、
子供の頃から
人と争うのが大嫌いなんですよね。

好きな女の子がいても
他の男子がその子のことが好きと
わかった時点で
その男子との争いが嫌で
恋を諦めちゃいます。

大学は
人と争わなくてもいいように
すごいマイナーな部活に入りました。

就職も
ベンチャー起業に就職しました。

いわゆる、
その他大勢でいることが嫌で
ライバルが少ない
「自分だけの場所」が好きなんですよね。

そんな僕だから
「ずらしキーワード」が大好きです。

人と争わずに
コッソリ稼ぐなんて
スゴい素敵な言葉なんでしょ☆

で、そんなライバルがいない手法ですが・・・

で、それを伝えたくて
昨日のメルマガで
「ずらしキーワードって最高だね。ウェ〜い」
ってお話をしたんですけど(笑)

1つ忘れてました・・・。

もう1つライバルがいない手法があることを。

それは、YDNです。

YDNなら、
ずらしキーワードと同じく
ライバルが少ない場所で戦うことができます。

だから僕はずらしとYDNで稼いでいきます。

なぜYDNではライバルがいない?

ずらしはライバルはいないのは
わかると思うのですが
なぜYDNはライバルが少ないのでしょうか?

それは、
広告表示回数に制限がないから
です。

検索広告の場合、
もちろん広告は検索結果に表示されるので
広告の表示回数って
そのキーワードで検索回数に依存します。

まぁ
部分一致とかで表示されることもあるので
一概にはそういえないのですが
大体そんな感じというふうに言えるでしょう。

なので、
ユーザーが検索する検索回数
というパイを
複数のPPCアフィリエイターで
争っているわけです。

でも、
YDNって
Yahooの各ページに表示されるわけです。

なので、広告の表示回数は
ページの閲覧回数に依存します。

で、
これ
いつぞやのYahooのデータなんですが
「ユーザーが検索に利用している時間」を1とした時に
「ユーザーがページを閲覧している時間」って
どれくらいだと思います?

3くらい?
いや、5くらいはあるんじゃないか?

正解は9です(ドン!!)

つまり
検索の9倍の時間がページ閲覧に使われているのです。

そりゃ飽和しないでしょ。
それだけあれば。

なので、
検索広告と
YDNって
全く別なものなので
YDNでは飽和しません。

YDNが飽和しないもう1つの理由

それがYDNが飽和しない1つの理由なんですが
もう1つ
YDNが飽和しない理由があります。

それは
難しすぎて誰もやらないから(爆)

メルマガで何回と
YDNをオススメしてるんですが
「僕にはまだ早い」と
言われる方が多いんですよね。

確かに
まだYahooのアカウントを開設してないとか
Yahooリスティング始めたばかりで
管理画面の使い方がわからない
という方には
YDNは難しいと思いますけど
半年とか1年とかPPCアフィリをやってる方は
絶対PPCアフィリでYDNやったほうがいいと思いますよ♪

誰もやらないから
ライバル皆無の状態で、PPCアフィリを行えます^^

と言っても
何をすればいいのかわからない
という方のために
明日のメールでは
YDNのオススメの設定をいくつかお教えしますね☆

それではまた明日♪

編集後記

ずらしとYDNを使いこなすことが
これからPPCアフィリで稼ぐ上で
大事なことになってきますので
ぜひYDN、マスターしてくださいね♪

P.S.
僕としては長野くんと白石美帆より
西野カナの熱愛の方がショックです 笑

タイトルとURLをコピーしました