予算にご注意!

やってみた

ina99_saifuaketara1en_tp_v

こんばんは、キヨくまさんです。

今日、昼飯に
うどんとカレーライスを
食べたら
お腹いっぱいになりすぎて
まともに昼の仕事ができませんでした(汗)

やっぱ、そろそろ
「自分は若くない!」
ということを
認識しながら
日々生きていくべきですね 笑

またもや、YDNの話です。。。

すいません、
今日もまたもやYDNの話です。

ただ、今回のネタは
リスティング広告全てに
共通して言えることですので
もしよかったらお読みいただけたら嬉しいです。

さて、最近
YDNをやってるのですが、
YDNを設定し始めて
最初の頃、入札価格をミスって
クリックが爆発しました(汗)

で、目標CPAが100円ちょっとなのに
1000円超えたCPAになってしまって
「こりゃやばいなぁ」と思って
入札単価を
半分にしたんですね。

で、半分にした途端、
インプレッションがない・・・。

確かにYDNって
入札単価に繊細で
1円入札単価を変えただけで
インプレッションがかなり違うと
有名なんですが、
でも
いくら半分にしたからと言って
広告が全く表示されないとは(トホホ)

まぁ
ちょっと様子を見よう
と思って
2日くらい放置したのですが
それでも広告が表示されない・・・。

おかしいなと思って
2日経ってようやく真剣に
原因を見始めたのですが
原因が意外なところにありました・・・。

YDNで広告が表示されなかった原因とは?

で、
YDNで広告が表示されなかった原因ですが

残高が0円になってました(汗)

基本的に
Yahooリスティングって
お金を先に入金して
そのお金で広告を運用するんです。
(Google って後払いも可能なんですよね)

で、普通は
残高が少なくなったら
自動でお金がクレジットカードに請求される
「自動入金」というやつなんですね。
(うちの会社はそうしています)

でも、
個人でやってる時に
「知らぬ間にお金が請求!」
みたいなのって嫌じゃないですか 笑

だから、PPCアフィリをするときは
1回1回、手動で入金しています。

で、さっきの
クリックが爆発した際に
予算を使い切って
残高が0になってしまったようです(汗)

で、それに気づかず、
「広告が表示されないなぁ」
とボ~ッとしている日々。

そりゃ、広告表示されないわな 笑

ということで、
あなたも
「しっかり残高があるかどうか」
の確認は怠らないでくださいね♪

編集後記

最近YDNばかりで、申し訳ございません(汗)

ということで
明日は「ずらしネタ」をやらさせていただきます。

なので、事前にお題を出しときます☆

明日は以下の3案件について
キーワードのずらしを考えてみます。

 ・ワンダーコア
 [禁止ワード]腹筋マシーン、ワンダーコア、剛力彩芽、宇梶剛士

 ・空気清浄機 プラズマクラスタ
 [禁止ワード]空気清浄機、加湿器、プラズマクラスタ、競合他社名

 ・成長期応援食品【贅沢のびるんるん】
  [禁止ワード] 牛乳、カルシウム、栄養、成長期、ビタミンD、
        好き嫌い、食べ残し、アレルギー

あなたなら、どうずらしますか?

僕が考えた「ずらし」は明日のメールで♪

それではまた、明日お会いしましょう。

P.S.
最初2つは
「みんなが知ってる有名な商品ないかな」
ってことでお題に出しました。

で、最後1つは
たまたま今日
A8から「報酬アップキャンペーン」のメールが
来てたので
お題に出してみました。
(現在、
 新規購入4533円の成果報酬が
 12月7日から5033円になるそうです。)

タイトルとURLをコピーしました