赤ちゃん用スキンケアのずらしキーワード

ノウハウ


こんばんは、
今日、朝マックに行ってきた
きよクマさんです。

「なんで朝からマックに?」
と思われた方もいるかもしれませんが
今日までマクドナルドでは
コーヒー1杯無料キャンペーンをやってるんですよね。

ということで
Macを持ってマックに来てます(*´ω`*)

すいません、シャレがしょうもなかったですね(笑)
まぁ、そもそも僕、
関西出身なんで
マックじゃなくてマクドですしね( ̄ー ̄)

1週間ぶりですね☆

いやはや、
前回のメールが
先週の金曜日の夜に送ってると思うので
実に1週間ぶりのメールになりました。

ご無沙汰してます。

で、この1週間、
何をやってたかというと
当然、PPCアフィリです。

2案件ほど、
ずらしキーワードを使って
PPCアフィリをしてました。

まぁ、
1案件に関しては
知人に教えてもらった案件でもあるので
知人の承諾もなしには教えられないんですが
もう1案件は
僕が勝手に始めた案件なので
今日はその案件についてお話ししますね。

僕がずらしキーワードで取り組んでいる案件

で、僕がずらしキーワードで取り組んでいる案件ですが
ファムズベビー」という
赤ちゃんのスキンケア案件です。

で、当然
赤ちゃんのスキンケア案件なので
おそらく通常なら
 「赤ちゃん スキンケア」とか
 「赤ちゃん 肌荒れ」とか
 「ベビーローション おすすめ」
というようなキーワードでPPCアフィリをすると思います。

ただ、案の定、
それらのキーワード、ライバルいっぱいなんですよね。

で、僕が、
選んだキーワードはこれ
(あっ、あとでLPのURLを教えるので
 僕の広告あってもクリックしないでね 笑)

このキーワードについての説明ですが
赤ちゃんってオムツしますよね。
で、オムツしてると当然、
オムツの中(お尻)が蒸れるわけです。

で、蒸れて、
かぶれてしまった状況を表したキーワードが
オムツかぶれです。

今回の発想法

で、なぜ、そのキーワードに着目したかですが
まずは
 「赤ちゃんが肌荒れする状況ってどういう時だろう」
という状況を検索しました。

当然、
Yahoo知恵袋です。

Yahoo知恵袋で
「赤ちゃん 肌荒れ」とか「赤ちゃん スキンケア」とかの
キーワードで
ヒットしたお悩みページを
片っ端から見てみました。

で、今回のキーワードに結びつきました。

当然、
オムツかぶれで悩んでいるお母さんは

「赤ちゃんがオムツかぶれしないようしたい」
というこれからの対策についての悩みだけでなく

「今のオムツかぶれをなんとか直してあげたい」
という現状の対処についての悩みを持っているわけなので
そこをついたキーワードになっています。

で、それを考えた時のページがこんな感じ

これ、案外成功していて
ページに訪れたユーザーの
6人に1人くらいがアフィリリンクを
クリックしてくれています。
(誘導率15〜20%程度)

まぁ、ずらしキーワードで
これくらいの誘導率が出れば上出来かなと思っています。

ただそうは言っても
現状では赤字になっているので、今後は
・入札単価の調整
・キーワードを精査しながら無駄クリックを防ぐ
というようなことをやっていきながら
黒字転換していきます。

ということで今日は以上です。

編集後記

今回のメールが1週間ぶりになったように
今後も
現状のPPCアフィリが安定してくるまでは
メルマガの配信頻度は週1・2くらいになると思いますが
ご了承ください。

まぁ、そのぶん、
今回のように
キーワードとLPは
これからもどんどん晒していくんで
お楽しみに☆

【教材実践記のメルマガに登録されている方へ】

まだ1度も
メルマガ配信できてなくて、ごめんなさい。

ようやく、
みなさんにお届けできそうな
面白いものを見つけました。

まぁ
今、できるかどうかテストしてるので
できると判明したら
教材実践記のメルマガに配信しますね。

ちなみに面白いものというのは
Googleアドワーズで
楽天アフィリをする方法です(ニヤリ)

しかも、
それでいて、なおかつ
濃いリストがたまるので
YDNでも稼げるという
一石二鳥のノウハウになりそうです。

まぁまぁ
(僕の作業が追いつけば)
今月中には1通目を配信できると思うので
楽しみにしておいてください☆

それではまた次回♪

タイトルとURLをコピーしました