最初の1件の成果が嬉しい

未分類

《PR》
今、きよクマさんがオススメしているASPサービス
アフィリエイトフレンズ

<おすすめ理由1> 特別単価が高い


<おすすめ理由2> 無料で見れるセミナー動画が熱い
http://listing-knowhow.net/2017/10/06/post-937/


おはようございます、
昨日からヒジが無性に痛い
リスティング初心者なび きよクマさんです。

おそらく、この痛み
打ち身なんでしょうけど
ヒジをどっかにぶつけた覚えが全くない 汗

それどころか、
「昨日のいつからこの痛みあったっけ?」
ってのも思い出せない・・・・。

もし打ち身じゃなくて
別の大きな怪我だったらどうしようと
ちょっとビビってます 笑

昨日の案件が成果が出ました!

昨日、
一度止めてた案件を再開させた
というのをお話ししてたと思うんですが


その案件でようやく成果が出ました!

その案件の報酬が2,160円で
今までの広告費が1,640円なので
現状、520円の利益ですね。

まぁ、
広告費率76%(利益率24%)と
そんなにいい成果ではないんですが
今からのメンテナンスで、
その辺はどうとでもなるんでこれから楽しみです。

1件目の成果が嬉しいですよね

そりゃ、PPCアフィリは成果を出すためにやってるので
PPCアフィリをやってる以上、成果が出てくるのは当たり前で、
今回はすでに動かした実績のある案件なので、
そりゃ成果が出るんですけど
それでも最初の1件の成果は嬉しいです。

今回、間があいたので
「じゃあ今現在で実際、どんなもんなんだろう?」
というのが正直、読めなかったんですよね。

で、今回で
成果が出て、
広告主のLPでそれなりにいい結果が出ることもわかった。

なので、
自信を持って今後が取り組めそうです。

僕らPPCアフィリエイターにとって一番怖いのは広告主のページに誘導しても成果がないこと

だって、
僕らPPCアフィリエイターにとって一番怖いのは
広告主のページに誘導しても成果がないこと
じゃないですか。

お金をかけて
広告主のページに誘導したのはいいけど
何件誘導しても成果が出ない・・・
「これ、誘導の仕方が悪いのか
 広告主のページが悪いのかどっちだ?」
と悩んじゃいますよね。

これでもし
広告主のページに責任があった場合
せっかくお金をかけたのに、
正直金返せって気分になります 笑

で、逆にいうと
送り込めば成果が出るというのがわかれば
僕らは自信を持って
広告を回せるわけです。

で、今回のケースは
幸いにも後者でした。

あとは、誘導数を増やしてその後、誘導単価を減らす作業

で、今回の件で
何件送り込めば成果が出るようだ
というのがわかったので
あとは誘導数を増やす作業になりますよね。

単純計算、
今の倍、誘導できれば成果が倍上がるわけで
それを入札単価調整でクリック数を増やすのか
それともキーワード数を増やしてクリック数を増やすのか
というような選択肢をとっていくことになります。

まぁ、今回の場合
ライバルが少ない市場でやってるので
平均掲載順位が1.8位とかそんな感じになってるので
入札単価上げても効果は薄そうで
キーワード数をどこまで増やせるかということに
なっていきそうなんですが。

キーワード増やしすぎて
無駄クリックが増えて赤字になるって可能性もあるんで
恐る恐るにはなるんですけどね 笑

で、その辺が回ってきたら
無駄クリックを減らしていきながら
今のペラページも変更を加えながらで
誘導単価をうまく減らせれば
利益がザクザク取れていくと。

まぁ、そんなうまくいくかどうかは
わからないんですが
これから楽しみです。

以上、今日は
ようやく最初の1件が出たので
喜びを伝えるメールでした 笑

タイトルとURLをコピーしました