それ、やってみないと分からないから。

日々思うこと

こんばんは、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

僕、ご存知の通り、
ずらしキーワードでのPPCアフィリを
メインに情報発信を行っているのですが、
よく読者さんからこういう質問がきます。

「この案件、
こういうキーワードで行こうと思ってるのですが
成果上がるでしょうか?」

いわゆる、
そのずらしキーワードが行けるかどうかの判断を
僕に求めてこられるんですよね。

で、もちろん、
僕の経験の範囲で
精一杯ご回答を差し上げるんですが
このメルマだけでぶっちゃけたことを言っちゃうと
そんなん、やってみないと分からないです 笑

結構、
PPC広告って複雑なシステムなので
そのキーワードで広告が1つも表示されてなかったとしても
1円で出稿できないケースって
結構たくさんあります。

実際、
そのキーワードで
その入札単価で広告が表示されるかなんて
広告を出稿してみないと分からないです。

これ、
最近YDNでも結構思うんですよね。

自分で渾身のページができて
「このページ、よくできてるな。
 あざっす!
 ぼろ儲けですやん!」
と思ってるページでも
実際に広告回してみると全然ダメとか
そんな時も結構あります 涙

逆に
「とりあえず回してみるか」
みたいな軽い気持ちで出したページが
意外に売れたりとかいうこともあるんですよ。

なので、
実際、
PPCアフィリなんて
やってみないと分からないことが
大半なんですよ。

もちろん、
事前に予測・仮説を立てることは大事ですよ。

でも、それ以上に
実際の結果を得てみることは
もっと大事です。

だからこそ、
まずはやってみましょう。

ということで今日は
実践は大事ですよっていう話をしました。

編集後記

って、それだけで終わると
ちょっと味気ないので
1つずらしキーワードクイズを。

この案件なんですが、
http://pet-nagaiki.com/inufine/
あなたは、どういうキーワードで攻めますか?

あっ、ちなみに
A8の新着案件から適当に見つけてきたんで
僕はこの案件やってませんので
あくまで、問題としての例で紹介してます。

それではシンキングタイム。



























では答えなんですが、
僕なら、
このキーワードで攻めますね。

案件ページをよく読んでもらえれば
なぜ、このキーワードを選んだかはわかると思うんで
解説はなしで。

もし、
どうしても分からない場合は
解説しますので
下記のリンクをクリックしといてください。

[メルマガ読者さん専用リンク]

クリック数が多かったら考えます。

今日は以上です。

タイトルとURLをコピーしました