[恥]いやはや、散々な結果です・・・。

ノウハウ

こんばんは、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

昨日・一昨日と
ヒートマップの実例を出して
「ページ改善をするのにヒートマップが大事だよ」
というお話をいたしました。

昨日のお話で
ヒートマップの重要性を
少しはご理解いただけたでしょうか?

本当、大事なんで
あなたはヒートマップはしっかりマスターしてくださいね。

えっ?
人にそんなこと言って
お前はどうなんだって?

もちろん
ヒートマップを使いこなしてますよ。

・・・・。

すいません、嘘つきました。

今週の月曜日くらいに
最近YDNをやってますみたいな話をしたと思います。

で、その際にお話したとおり、
先月の結果としては赤字でした。

実際に使った広告費としてはこんな感じです。

これ、ノンターゲティングの結果で
コンバージョン率が1%になってると思うんですけど
ノンターゲティングでは
だいたい5%くらいのコンバージョン率がでて
トントンくらいの結果です。

で、10%のコンバージョン率が出るように
ページを改善していきます。

なので、コンバージョン率1%では普通に赤字なわけです。

で、これが先月の結果。

先月、広告をかけて集客して
その結果のヒートマップを見て
ページを改善して、
今日久しぶりに広告を再稼働しました。

というのも正月は結果が安定しないので
止めてその間にページを改善してたんです。

で、その結果がこんな感じです。

見ました?

そうです、
250クリック、アクセスがあっても
まさかのコンバージョン0、
つまり1件も広告主のページに誘導できませんでした。

いやはや、
あれだけ偉そうなことを言いながら
こんな結果になるなんてお恥ずかしい。。。。

ページの改善になるつもりが改悪してたという
散々な結果でした。

YDNのページって難しいですね。

僕もこれからもっと
YDNのページについて、レベルアップしていきます。

以上、今日は
僕がYDNで大失敗するという
お恥ずかしいお話を共有しました。

ただ、1日で
クリック単価4円250クリック獲得できるっていう
爆発力、
検索広告では得られない快感ですよね。

これ、うまくハマると
かなり大成功する予感がムンムンです♪

それではまた明日。

タイトルとURLをコピーしました