稼いでいない男の末路・・・

日々思うこと

  こんばんは、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

昨日は
「僕が稼ぐ理由」
ということをメルマガでお伝えしました。

簡単にいうと
昔は自分の娯楽・快楽のために、お金儲けをしてたけど
今は家族(主に娘)と一緒にいる時間を増やすために
独立を考えていて
そのためにしっかりとお金を稼ぎたい
という内容ですね。

で、昨日のメルマガ、多少反響があったらしく
昨日のメルマガを見た読者さんから
こんなメッセージをいただきました。
__________________

きよクマさんと同じく
家族と好きなだけ一緒にいれる様に
夢に向かって頑張ります。
__________________

メッセージありがとうございます。

ですです。

結局僕が伝えたかったのって

「家族さえ大事にしてりゃ、お金儲けなんかいらないよ」
ってことじゃなくて

お金儲けは大事だけれども、その先見えてる?

ってことなんですよ。

もちろん、
身銭を稼がないと、生活できませんので
しっかりとお金を稼ぐことは大事です。

むしろ
「家族のため」とか「社会のため」とか
そんな偽善者ぶったことを言って
お金儲けから逃げる人は僕は嫌いです。

まずは生活できなきゃ、
家族を幸せになんかできませんから。

だから、お金儲け自体は大事なんです。

でも、
お金を稼ぐだけでいいんですか?
なんのために稼いでるんですか?

ってことを今一度考えて欲しいなと
そう思うんですよね。

じゃないと、

お金を稼ぎました、生活には困りません。
でも、周りを見渡しても
自分に寄り添ってくれる家族・友人は誰もいなく
結局、お金だけが友達になってしまいました。

なんて、
そんな生活になりかねないんですよ。

なんども言いますけど、お金は大事ですよ。
じゃないと生活できませんから。
でも、お金だけじゃないよね、
お金を稼ぐことは大前提で、それで何をしたいのかを考えようよ
ってのを言ってるんです。

で、なんでこんなことを何度もいうのかというと
今日、
 ちょっと「悲しいなぁ〜」なんていう出来事があったんです。

というのも
ちょっと僕、訳あって、
Kindle出版にチャレンジしようと思ってるんです。

別にkindleで儲けようという気持ちというよりは
(まあ、そこからの収益を期待していないわけでもないですが。)
そのさきに見えているマーケティング的なメリットが欲しくて
Kindleを出版してみたくなったんです。

でも、
僕、特に書くものないじゃないですか。

今から、PPCアフィリについて
本格的に書籍化するのもめんどくさいし 爆

ということで
Lancersで主婦に
「旦那への愚痴」を投稿してもらって
その愚痴をまとめてコンテンツにして
それを書籍化しようと思ったんです。

それだったら、僕、ほぼ手間いらないじゃないですか。

で、1つの愚痴20円で
200文字以上の愚痴を書いてもらったんですが
まぁ、愚痴が集まる集まる。

その愚痴をみて、
「あぁ、世の中の奥さんって満たされてないんだぁ」
と悲しくなったんですよね。

その愚痴をいくつか転載しておくと
_____________________

共働きで収入はほぼ同じなのに家事を全くしない。

家事を少しでもしてくれるようお願いしても
「俺は仕事をしているから無理」と返答をしてくる。
は?私もしてますが?
むしろ私の方が家にお金入れてますが?と思ってしまう。

何もしないならしなくてもいいが、
トイレの使い方は汚いし、ご飯の好き嫌いは多いし
本当になんなの?どんな教育受けてきたの?
本当に腹が立つ。

これならペットの犬方がマシ。
これから子供も生まれるのにどうするつもりなのか。
この人は父親になれるのか本当に不安しかない。
_____________________

家の旦那さんは、
機嫌の良いときとそうでないときの差があるので
言ってる事がころころと変わるので疲れてしまいます。

休日に家事をもう少ししてほしいが
テレビパソコンをするだけで
何もしてくれないので嫌になってきます。

子供のテスト勉強などをみてほしいが
気分の良いときとしかしてくれないので、
結局私が見なければいけなくなっている。

一緒にいるとイライラすることが多いから
あまり話さないようにしています。

古くなっためんつゆを捨てたら文句言われて、
古いから捨てても問題ないと私も怒ってしまいました。
_____________________

とにかく馬鹿で甲斐性無し。
転職続きで給料は下がる一方。

体力も能力も知性も無いからこの先の将来は望めない。
ダブルワークする体力も無いから
私が夜バイトに出なけりゃやってけない

常識が無いから会話が成り立たない。
どんな話をしてても的を得ない答えが返ってくるから
話をするのがすごく嫌。

なんでこんな馬鹿と結婚したんだろう。
あたしも馬鹿だな。

先日は、
1月2月3月って…暦は世界共通なんだよね?
と聞いてきた。
呆れて答える気も失せた。

_____________________

というような感じです。

酷くないですか??

最初なんて、
「これならペットの犬方がマシ。」なんて言われてますし
最後なんて
「とにかく馬鹿で甲斐性無し。
 体力も能力も知性も無いからこの先の将来は望めない。」
なんて言われてます。

これ、思うんですけど、
 ・旦那さんがもっと稼いでたら 
 ・旦那さんがもっと家庭の方に目を向けてたら
この奥さん方の不満も少しは違ったのかなと
そう思うんです。

いいですか、男性諸君、
これがお金だけ稼いだ末路です。

そして稼げなかった人間の末路です。

稼げなかったら稼げないで
「馬鹿で甲斐性無し。」と言われるし、
稼いでたとしても
「これならペットの犬方がマシ」なんて言われるんです。

だから
金儲けとプライベートは
両方、しっかり充実させにゃあかんのですよ。

ほんと、
今一度、
あなたは何のために稼ぐのか?
それを再認識してみるのもいいのではないでしょうかね。

ただ
それを「家族のため」
なんて綺麗事で
稼ぐのから逃げ始めると
「馬鹿で甲斐性無し。」って言われますから、
しっかりお金も稼ぎながら、
稼ぐ理由を再度見つめる
これが必要だと思いますよ。

以上、
今日は昨日お送りしたメールの補足でした。

タイトルとURLをコピーしました