診断サイト、作りました 笑

やってみた


こんばんは、
リスティング初心者ナビきよクマさんです。

今日なんですが、
まずはこちらをクリックしてください。

登録なし、無料で使える診断サイト
「リスティング初心者ナビ診断」です 笑

まぁ、見ていただいたらわかるんですけど
完全なお遊びサイトです。

でも、
これってPPCアフィリに使えませんかね?

今回は
「リスティング初心者ナビ診断」にして
文字だけでやりましたけど、
これを
「中古車査定診断サイト」
とかにして、
デザインもきちんと作りこんで、以下のような感じの質問にして

Q1.あなたの車の状態は

  1. 新車に近い、ぴかぴか
  2. 結構傷みあり
  3. ボロボロ

Q2.車を売るなら以下のどれ

  1. 一括でいろんなサイトに評価してほしい
  2. 電話は1社のみ
  3. ディーラーに持ち込み

Q3.車を売りたい時期は?

  1. 今すぐ
  2. 良い条件があれば
  3. 今のところ相場を知りたいだけ


各回答に応じて
「あなたにおススメのサイトはこれ!」で
誘導する広告主のサイトを変えてあげる
みたいな。

あとはこれで審査に通るかどうかですけど
同じような仕組みで
借金の返済の診断サイトとかもあるので
Yahooの審査に通ると思うんですけどね・・・

とりあえず、
車の中古車査定で
これをやってみようと思います。

うまくいけば
メルマガ読者さん限定で
サイトテンプレをプレゼンとするかもです・・・。

うまくいきすぎたら
ちょっと惜しくなっちゃって、
有料での提供にするかもですけど 笑

ということで、
このサイトテンプレがほしかったら
きよクマさんが中途半端にうまくいくことを祈っておいてくださいw

今日は特になにかノウハウというわけではなく
「今こんなんやってるよ~」という作業報告でした。

編集後記

ちなみに車査定のリサーチしてる時に
こんなアイディアを思い浮かびました。。。
(シレっと僕のTwitter紹介。)

ついでに引っ越しに関するずらしキーワードも

もう少し詳細聞きたい場合は
気になるものに「いいね」しといてくれたら
それに関して記事にするかもです。

ちなみに有名になりたくて
今、騒動中のイケダハヤト氏に絡んでみたが反響なし。。。泣

P.S.
「あれ、きよクマさん、今日のメルマガ、さらっとしてるな。。。」
と思いました?

昨日、
ワイン飲んで、ちょっと頭がボーっとしてて
長文を書く気がしなかったんです 笑

ちなみにこれくらいだったら10分弱でメルマガ書けます。
上の診断サイトはかれこれ2,3時間苦しんでますが。
(プログラミング初心者の僕がJavascriptと格闘中)

タイトルとURLをコピーしました