どんぶり勘定になっていませんか?

日々思うこと

1d0eb9428946fc0e47855c5d568db42b_s

こんばんは、きよクマさんです。

昨日は、
昼間から
ずっと飲んでて
ほんとは今日の朝まで飲む!

・・・勢いだったんですが
最近お酒飲んでないせいか、
身体がついていかず
途中でダウンしてしまいましたorz

4次会くらいまでは何とか頑張れたんですが
そのあとは、もう無理でしたね・・。

みんなが盛り上がってるところを
自分だけ大人しく4次会で切り上げて
ラーメン食べて
漫画喫茶で寝てました。(笑)

今日は大阪でセミナーに行ってきました

昨日、飲むだけ飲んで
ダウンして、
漫画喫茶で夜を過ごして
今日の朝になったんですが
たまたまタイミングがあったので
大阪のPPCアフィリのセミナーに行ってきました。

まぁ無料セミナーだったので
ちょっとでもいい情報があればという
下心満載で参加したのですが(笑)
まぁ内容は大したことなかったです(爆)

最初のうちは
よくあるご自身の苦労話、
(これも大した話じゃなくてペラペラな苦労話 笑)
で、肝心のノウハウについては
ちょ~~~~表面的な内容ばっかり、
で、最後に極秘ノウハウがあると聞いていたので
それも楽しみにしていたのですが
それもYDNのサーチターゲというありきたりなノウハウ。

いやはや、しょぼかった。

まぁ、
それでも2点、学びがありました。

1点目は
この程度の人間でも
「PPCアフィリで200万円近く稼げてるんだから
やはりPPCアフィリって他よりも簡単なビジネスなんだな」
ということです(笑)

やっぱり
PPCアフィリって
「やれば稼げる」ビジネスなわけなんですよね。

まぁ、ただ僕、前から言ってる通り
リスティング広告というもの、
そのものに
面白みを感じているので
やれば稼げるとわかっていても
「機械的に」「作業として」やる
PPCアフィリには一切興味ありません。

もちろん、このメルマガでも
今後とも、
そんな数をこなすだけの勝負みたいな
ショボいPPCアフィリエイトの情報は流さないので
ただ単に稼げればいいという方は
僕のメルマガでは
お役に立てないかもしれません。

ただ、
リスティング広告を極めていきたい
頭を使って工夫しながらPPCアフィリをしたい
っていう方は
これからも僕と一緒に 
PPCアフィリを楽しんでいきましょう☆

まぁ、
兎にも角にも
今回のヘボ講師さんのおかげで
PPCアフィリって
それくらい可能性があるっていうことを
再認識できたセミナーでした。

それにしてもショボいセミナーやった。

で、2点目なんですけど、
今日のセミナー聞いて
1点だけセミナーの内容で学びがありました。

その内容を聞いて
「確かに初心者ほど必要な作業やのに
 初心者ほどやっていない作業だな」
と思いました。

それが、
効果計測についてです。

あなたは
それぞれの案件で
 ・この案件が今までどれくらい広告費をかけてて
 ・アフィリ報酬がどれらいもらえてて
 ・自分のLPから何人くらい広告主のページに誘導できてて
 ・そのうち何人が購入しているか
みたいな数字を把握してますか?

してないでしょ 笑

PPCアフィリエイターって
稼げるキーワードとかページの作り方とか
そんなんは気にするくせに
そういう大事な数字は
ほとんど見ないんですよね。

1人で、自分の意思で
誰からの指図も報酬も受けずに
ネットビジネスやってる以上は
あなたも経営者ですからね。

その経営者が
自社の売り上げとか経費とか
そういう大事な数字を把握してないなんて
ありえないでしょ。

普通のお店なら潰れてますって 笑

そんな
どんぶり勘定するんじゃなくて
「しっかり数値で」
自社の売り上げ・利益、
具体的には
PPCアフィリエイトの売り上げ・利益を
把握しときましょうよ。

副業とはいえ
貴重な自分のお金と時間を使って
やってるわけですから。

遊びでやってるわけじゃないんですからね。

ということで今日はここまで。

編集後記

いやはや、
いまだに
あんなしょうもないセミナーをされたことに
イラついています(怒)

無料やからってテキトーにやるなよって感じです。

僕がやるなら
無料でも
絶対に満足させるセミナーを運営してやる!

まぁ、
今の所、僕が人前に現れてセミナーをする
可能性はないんですけどね(汗)

ということで
今後とも
「有料級の」無料レポートを
ご紹介することで
僕はみなさんをサポートしていく所存です。

P.S
それに比べて、
前に行ったマジョリエイトのセミナーは良かった。
学びが多すぎたセミナーでしたから☆

やっぱ、無料でも
「これは有料級だ」と言われるものを
提供し続けたいですよね。

タイトルとURLをコピーしました