初心者用PPCアフィリにオススメ教材は?

質問回答

こんばんは、きよクマさんです。

いやはや、

この正月、時間があるので

PPCアフィリの作業に没頭しようと思ったのですが

ダラけてしまって、なかなかできないものですね(汗)

さて、今日は

メルマガ読者さんのご質問に対しての回答を

みなさんにシェアしたいと思います。

初心者用PPCアフィリにオススメ教材は?

ご質問内容はこちら


ご質問内容:
きよクマ様
いつもPPCメルマガありがとうございます。

本日のメルマガとても勉強になりました。
何事も基礎が大切かと私も思い
PPCメルマガを購読させて頂いてる
数名の方に、超初心者用の基礎固めの
PPC教材はございませんか?
とお尋ねさせて頂いたのですが
だいたい皆様、PPCは規約変動などの変更が
激しすぎて、とてもそれに対応した
初心者用の教材が全く無いのが現状です、
との回答しか返って来ず‥‥

自分なりに調べてみたのですが
それが良い教材なのかも分からず
途方に暮れています。

きよクマ様も良いPPCの超初心者用の教材を
ご存知ないかと思い質問させて頂きました。

お忙しい中申し訳ございません。


要は最近、PPCアフィリの規約変動が大きくて

その規約に対応しているような

PPCアフィリの教材が見つからないというお悩みですね。

それに対する僕の回答はこちら!

で、それに対する僕の回答はこちらです。


〇〇 様

初めまして、
リスティング初心者なび きよクマさんです。

さて、ご質問いただいた
「初心者用PPCアフィリにオススメ教材」
ですが
他の方もおっしゃってるように
最近の規約変更が多く
その規約変更に対応しているような教材は
現在、ありません。

また、今後も
最新教材が出たとしても
規約変更との追っかけあいっこになって
なかなか対応できない部分もあるでしょう。

そして
僕の感覚では
最新の規約に対応しているのは
実際のリスティング広告の書籍の方が
充実しているように思えます。

また、最新の情報に関しては
やはりブログなどでの発信に
スピードで勝るものはありません。

ですので、
僕のオススメの手法としては

Yahooの基本的な管理画面の使い方などに関しては
「リスティング広告の書籍」で習得、
(本屋に行けば2000~3000円であります。)

PPCアフィリに関しては
PPCアフィリの教材で習得
(これに関しても安い教材でもいいと思います。)

という形で習得して
あとは
ブログなどで随時習得していく
という

3つの手法を使いながら
PPCアフィリを習得していくことをお勧めします。

最近、PPCアフィリの安い教材であれば
1000~5000円くらいの範囲で
教材はありますので
書籍と合わしても8000円くらいの予算があれば
購入できると思います。

もし、
PPCアフィリの安い教材をご希望であれば
またメールいただきましたら
お教えさせていただきます。

それでは今後とも
メルマガのご愛読のほど
よろしくお願いいたします。

ではでは、またメルマガでお会いしましょう☆

きよクマさん


というような感じです。

別に情報商材にこだわらなくて良くない?

で、その方へのメールに書いた通り

別にPPC広告の本質を学ぶのは

情報商材でなくてもいいんじゃないかと思います。

むしろ、

リスティング広告関連の書籍の方が

PPC広告の運用については

詳しいと思います。

値段も情報商材が1~2万かかるのに対し

書籍であれば3千円くらいで購入できますし。

もちろん、

PPCアフィリにはPPCアフィリならではのやり方があります。

例えば、ペラページとか

通常のリスティング広告にはありませんしね。

ですので、

「リスティング広告の書籍」+「PPCアフィリの情報商材」

でPPCアフィリを学ぶのが一番いいと思いますね。

ただ、

メールでも書きましたが

やはり、いたちごっこになってしまうというか

最新の情報が常にアップデートされている

情報商材や書籍はありません。

ですので、

「現場のPPCアフィリ」-「書籍・情報商材」

の差分はブログやメルマガでお埋めいただくのが

一番いいと思います。

やはり、日々の発信に

リアルタイム性で勝るものはないですしね。

もちろん、

僕のメルマガでも常に情報は発信していきますが

他のPPCアフィリエイターさんも

新しい情報を流してくれることもありますので

僕のメルマガと合わせて(ここ重要です! 笑)

他の方のメルマガ・ブログなどで

情報収集していただくのがよろしいかと思います。

以上が、本日のメルマガになります。

僕のメルマガでは

いつでもご質問を受け付けておりますので

何かご不明な点があれば

いつでも下記よりご質問ください。

ご意見・ご質問はこちら
あなたのPPCアフィリエイトに関する疑問について ネット広告運用のプロである私が 親切・丁寧をモットーに回答します。 お気軽にお問い合わせください☆ 【注意】 教材や塾などに関する情報を問い合わせ頂いても ...

それでは、また明日☆

タイトルとURLをコピーしました