これがPPCアドセンスか。。。

やってみた

こんばんは、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

おとといのメルマガで
「クリック単価「激安」でアクセスを獲得できるか?」
というテーマでメールを書いたわけですが
今日はその進捗を報告しようと思います。

おとといのメルマガでは
「アドセンスを貼り忘れてたんで、急いでアドセンスを貼りました 汗」
みたいな文章を書いたわけですが、
その結果を報告します。

昨日(3月11日)の1日の結果ですが
以下の通りです。

[クリック]

[アドセンス報酬]

ということで
5円のクリック単価で31円のアドセンス報酬を獲得していますね。

6倍の投資効率です。

って言ってもわかるように
1回クリックされただけなんですけどね 笑

まぁ、
なので、
こういうことをもっとキーワードやらページを増やしていくと
PPCアドセンスでもそれなりに稼げるんだろうな

そう思います。

とは言いつつ、僕はPPCアドセンス「否定派」です。

まぁ、
上記の文章では
「普通にやればPPCアドセンスで稼げるよね」
とは書いたんですが
僕はPPCアドセンス「否定派」です。

まず、そもそも
「メディアに広告を掲載する」という
アドセンスのポリシーというか理念から外れた
アドセンスの使い方なので
これ、やりすぎると
アドセンスのアカウント剥奪の恐れがあるんですよね。

なので、
そもそも論でオススメはしないです。

ただ、
僕がオススメしない理由は
そんな「規約に違反するから」みたいな
優等生的な理由ではありません。

じゃあ、何かと言うと
ただただ、面白くないからです 笑

だって、
PPCアフィリで稼ぎたくて
PPCやってるわけですよね?

それなのに
PPCアドセンスやってて楽しいですか?

僕は楽しいとは思いません。

PPCアフィリの醍醐味は自分の文章で商品が売れること

だって、
PPCアフィリの醍醐味は
自分の書いた文章で商品が売れること
じゃないですか?

自分が書いた文章で
読み手であるユーザーが
その商品に価値を感じてくれて、
その商品を手にしてくれる。

そうすることで
広告主から「感謝の意」としてアフィリ報酬をもらえる

これ、楽しみしかないですよね。

もっというと
こっちは広告費を出しながらですから
サイトアフィリやアドセンスと違って
骨身を削りながら商品を売り込んでいるわけですから
「成果が上がった時の嬉しさがひとしお」なわけです。

なんていうか
広告費を出している分、喜びが倍増というか。

ということで、
そういう
「PPCアフィリの醍醐味」から外れるんで
僕は
PPCアドセンス否定派です。

ただただ稼ぎたいだけであれば
新聞配達とかコンビニバイトとかでいいと思いますしね。

もちろん、稼ぎ方そのものを否定するものではありません

という風に
「PPCアドセンス 否定論」を展開していますが
PPCアドセンスの稼ぎかた自体を否定するものではありません。

どういう稼ぎ方をするかは
本人の理由ですし、
僕のメルマガのテーマは
「選択肢を提示する」ですからね。

だから、
僕以外の方がPPCアドセンスをやられることには
なんの違和感もありません。

今回もそういう意味で
メールの最初に
「稼げる可能性」を提示しているんですから。

だから、
「アドセンスアカウント、とんでもいいよ~」
というかたは
どうぞ、どうぞ、自己責任でやってください。

そこに関して僕は一切の軽蔑もしませんし
そういう稼ぎ方自体があることはしっかり認めています。

ただ、
ずらしだ何だと言っている
リスティング広告の運用代行をしている僕が
PPCアドセンスをするのは面白くないし、美しくない
ただそれだけです。

それなのに、なんでPPCアドセンス、やってるんだよ?

で、
ここまで書くと
あなたは一種の矛盾を感じるはずです、

PPCアドセンス否定派であり、
自分がやるのは美しくないとまで断言している
きよクマさんが
なぜ、今PPCアドセンスをやっているのか?
と。

まぁ
1つの答えとしては
さっきも述べたように
僕のメルマガのテーマである「選択肢」というところにあって
稼げる選択肢の1つとして
僕のメルマガ読者さんにPPCアドセンスを提示したい
というのがあります。

僕は
「人様に迷惑をかけない範囲でお金を稼げれば何でもいい」
と思ってるタイプですから
重複しますが
読者さんや他の方がPPCアドセンスで稼がれることには
何の抵抗もありませんから。

それが1つ目の答えとして
もう1つ、
本当の狙いがあるんですが、
それは
現状は「ヒ・ミ・ツ」とさせてください 笑

現在、テスト中ですから♪

このもう1つの答えが
しっかり提示できれば
またもう1つの稼げる選択肢を
メルマガ読者のあなたにご提示できると思いますので
お楽しみに。

しかも、
これはヒントになるかもしれませんが
PPCアドセンスを今はしていますが
仮にPPCアドセンスが通用しなくなったとしても
全然食べていける範囲です。

もっというと
4月のYahooの規約改定にもビクともしないと思います。

そんな美味しい稼ぎ方を現状テスト中です。

早ければ
(というか際限なくすごいスピードでうまくいくと)
今月中に結果は出ますし
そうでなくても4月中にはなんらかの結果がでると思いますので
その際の報告まで少しお待ちください。

まぁ、
ただ、
僕がPPCアドセンスをしている以上は
なんらかの意図があってやってるんだ
ということだけはしっかり覚えてください。

ということで
今後のメルマガもお楽しみに。

編集後記

昨日の編集後記で
娘が発熱したといいましたが
無事、今日の朝には熱が下がってました!

ご心配いただいた方、ありがとうございました。

ただ、
その代わり、
僕が鼻水と咳が出ます。。。
(熱がないのが唯一の救いですが。)

こりゃ、娘に風邪をうつされたな orz

タイトルとURLをコピーしました