昨年、僕が10kg痩せれた理由

日々思うこと

こんばんは、きよクマさんです。

さて、今日は
昨年の僕のダイエットを振り返って
そこから得た学びをシェアしたいと思います。

あっ、もちろん、
ダイエットから入っても
最後はちゃんとネットビジネスにつなげますので
ご安心を(笑)

昨年、80kg→70kgに10kg痩せました

え〜、今日のメールは
まず自慢から入ります(笑)

僕なんですが
タイトルにもありますように
昨年、80kg→70kgに10kg痩せました。

ちなみに僕、身長が167cmしかないので
70kgでも、まだ若干小太りのレベルです(笑)

で、そんな小太りな僕は
2016年のゴールデンウイークくらいまでは
単なるデブだったわけですが
なぜ、小太りレベルまで
体重を落とせたかをシェアしたいと思います。

実は10kg痩せれたのには理由があります。

実は、僕が10kg痩せれたのには理由があります。

「それはこの商品を飲んだからです!どんっ」
って紹介するのが、アフィリサイトなんでしょうけど(笑)

そうではなく、理由はたった1つです。

それは「生活リズムが変わったから」です。

何度かメールに書いていますが
昨年の上旬、僕、結婚しまして
昨年の3月末くらいから妻との同棲生活が始まりました。

つまり、その段階で
僕中心の生活リズムから夫婦での生活リズムに
生活リズムが変化しました。

それで、
今まで夜遅くに食べる生活だったのが
夜の早い目に食べる生活になりました。

また、それにより
夜寝る時間が早くなり、
結果的に朝起きる時間も早くなったので
朝にランニングに行くこともできました。

つまり、1つ環境が変わるだけで
劇的に変わったのです。

これってネットビジネスでも同じです。

で、思うんですが
これってネットビジネスでも同じですよね。

つまり、
全ては環境が左右していると思うんです。

例えば、
家帰って、
テレビを見ながらご飯を食べるという習慣があるとします。

すると
ご飯を食べ終わってからも
ズルズルTVを見ちゃうってこともありますよね(汗)

でも、それは人間なので仕方ないです(笑)

でも、そこで
テレビを見ながらはご飯を食べない
というのを習慣づけるとどうでしょう?

あら、不思議、
テレビを見ながらご飯を食べないので
ご飯を食べ終わっても
ズルズルTVを見ることはなくなりますよね。

あと、
例えば、
毎週火曜日の夜10時からは
見たいドラマがあるとしましょう。

じゃあ、そこの時間が
ネットビジネスの作業ができないので
結果的に火曜日は継続して作業ができないことになります。

これって、凄い勿体無いですよね。

では、ここで
見たいドラマは録画して
ドラマを見る時間を集中させる
という習慣にしてはどうでしょう。

これなら、継続した作業ができるようになりますよね。

以上のことでお分かりだと思いますが
全てのことは習慣で決まります。

今、一度
ご自身の習慣を振り返ってみて
もっと改善できるところがないかを
確認されることをお勧めします。

なんか、
今日はマインド論みたいな
話になっちゃいましたね(汗)

明日からはノウハウを
しっかり垂れ流しできるように
頑張ります(笑)

今日は以上です。

タイトルとURLをコピーしました