ノウハウ

どうも、こんばんは!

ご無沙汰しております、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

え~っと、前のメールが
1月20日に送っているので、
7週間ぶりくらいになってしまいますね(爆)

今までなにをやってたか

で、この7週間ですが、
なにをやってたかというと
当然PPCアフィリをやってました。

なんかやりたいことが
今年の頭くらいからズボズボ出てきて
それを
必死に取り組んでました。

で、それをやってたら
楽しすぎて、
メルマガ出すの忘れてました(笑)

すいません。

これからは、もう少しマメに出すようにします。

久しぶりなので今日はクイズ出しときます。

で、久しぶりなので、
今日はクイズ出しときます。

当然、ずらしキーワードネタです。

さっき話していた通り、
この7週間、いろいろPPCアフィリに取り組んでいるのですが
その中の一つとして
「自動車の一括買取」があります。

いわゆる中古車査定ですね。

一つ連絡したら、
複数の会社から買取価格が来るやつ。

それに関して、現在
PPCアフィリをやってます。

ただ、当然
「自動車 買取」とか
「中古自動車 一括査定」とかでは
ライバルが多すぎて広告なんか出せないわけですよ。

なので
ずらしキーワードで
PPCアフィリを出稿しているのですが
どんなキーワードで出稿しているでしょうか?

というのが今回のクイズです、

久しぶりということでヒントも。

で、久しぶりですので、
サービスということでヒントも出しときます(笑)

[ヒント1]この時期だからこそ、このキーワードが効果があります。

[ヒント2]僕はこのキーワードをラジオで聞いて思いつきました

[ヒント3]キーワードの中に「自動車」というフレーズは入ります。

[ヒント4]「自動車 買取」とかのキーワードでは
      出稿したことがないので
      どれくらいの入札単価かわかりませんが
      今回僕が出稿しているキーワードであれば
      入札単価6円とかでも広告が出せます。
     (複数キーワードを入稿しており、一部は15円くらいです。)

以上のヒントを元に、考えてみてください。

正解発表は、
え~っと、今日が木曜日なので、
日曜日の夜くらいにメールします。

あと、
単なる
「お久しぶりです」
という挨拶がてらクイズを出しているだけなので
正解しても特に特典はございません(笑)

ただ、
「それでもいいよ」という方は

上まで回答メールをくだされば
その回答に対して僕なりの私見をお答えします。

ちなみに、そのメールを下さる時は
「なぜそのように考えたか」
というのも一緒に教えてくださいね。

それではまた日曜日☆

編集後記

前回の編集後記では
「週に1回くらいメールしますね」
って言ってた割に、久しぶりのメールになってしまい
申し訳ございません。

実は、あのメールの1週間後にですね
里帰りしていた妻と娘(昨年12月誕生)が
我が家に来まして・・・。

いやはや、
お風呂入れたり、浣腸したり、寝かしつけたりと
いろいろ大変ですね。

子育てがここまで大変だとは思わなかったです(笑)

タイトルとURLをコピーしました