大チョンボ。昨日のずらしキーワードの解答と解説

ノウハウ

こんばんは、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

いやはや、やらかしました・・・。

昨日のメールの最後に
ずらしキーワードクイズというのを出してたんですが
回答のリンクが間違っていて
商材URLに飛んでしまうという大チョンボ・・・。

読者さんから教えてもらって、
それで気づきました 汗

通りで、
回答のURLにクリックが少ないと思ってたんですよね 笑

ということで今日は
昨日のずらしキーワードクイズの
解答と解説です。

まず問題として出した商材がこれ。
http://pet-nagaiki.com/inufine/
A8の新着案件です。

あなたは
この商材、どういうキーワードで集客しますか?

まず商材が犬用サプリなので
「犬 サプリ」というキーワードが
思いつきますよね。

でも、当然、
そんなキーワード、ライバルがたくさんです。

なので、もうちょっと掘り下げてあげましょう。

このサプリ、なんのサプリでしょうか?

ページをよく見てもらうと分かるんですが
このサプリでは
「食物繊維」「乳酸菌」を補充して
犬の腸内環境を整えることができます。

そこで
出てくる言葉として
まず、
「犬 食物繊維」ですが
これは、その関連キーワードで
ライバルがたくさんです。

「犬 乳酸菌」でも同様です。

そこで、着目してあげる部分として
ページのこの部分です。

上記の部分では
「ヨーグルトなどの乳酸菌を食べることで補ってあげるのが良い」
と書かれていますね。

そう、ご名答。

ここで
「犬 ヨーグルト」
というキーワードが出てきますね。

で、実際にYahooで
「犬 ヨーグルト」というキーワードで調べてみると
「犬 ヨーグルト 大丈夫」のほか、
たくさんのサジェストが出てきます。

なので、
犬にヨーグルトを与えることに興味がある人は
たくさんいるようですね。

なので、
このずらしキーワードではいけるかもと
いう可能性が出てきました。

さて、実は僕は
もう1つ、
ずらしキーワードが見つかっています。

それは何かというと
「犬 軟便」 です。

それはどこから出てきたというと
案件ページのこの部分ですね。

上記の部分によると
犬は腸内環境によって
うんちの状態が変わるようで
固すぎる、もしくは柔らかすぎるウンチが
要注意のようです。

ですので次は
犬のうんちの状態に関するキーワードで
サジェストが出ていないかどうかを確認してあげると
上記の
「犬 軟便」で
サジェストがいっぱい出てきますね。

ただ、
このキーワード
実際に、そのサジェストでいくつか検索してあげると
多少ライバルがいるようです。

ただ、そんなに多くないライバルなので
一度試してあげる価値はあります。

ということで、
今回のずらしキーワードの問題、
僕の答えは
「犬 ヨーグルト」「犬 軟便」
というキーワードでした。

さて、
では上記のキーワードで
どういう風な文章で
誘導してあげましょうか?

コツは
乳酸菌の必要性を伝えてあげながら
ヨーグルトの選択肢を消してあげること
です。

というのも
ヨーグルトを犬に与えて
それで十分であれば
いちいちサプリを買う必要はありませんよね。

だから、
乳酸菌は大事と言いながら
でも、ヨーグルトじゃダメなんだよ
という流れで文章を書いてあげることが必要なんです。

でも、厄介なのは
牛乳ではお腹を壊すけど
ヨーグルトはお腹壊さないんですよね。

なので、
ヨーグルトは犬がお腹壊すからダメです
みたいな訴求は使えないということです 汗

さて、どういう文章を書きましょうか?

この回答も
実は販売ページに隠されています。

その辺りを明日、
メルマガで回答しますね。
(余裕があればですが。。。笑)

ということで明日のメルマガをお楽しみに。
(余裕がなければ違う内容にします 汗)

編集後記

今日、Yahooニュースを見てたら
こんな記事を見つけました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00080772-autoblogj-ind

これ、
うまいこと利用すると
中古車査定の案件とうまいこと繋げられそうですね。

 
それではまた次回。

タイトルとURLをコピーしました