サイドミラー壊れました・・・

ノウハウ

こんばんは、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

昨日ですね
PSで
ずらしキーワードとして4つの事例を紹介して
「詳細知りたいのあればいいねしといてくださいね」
とお願いしたら

これに関して2いいねありました。

というか他の投稿にはいいねがありませんでした 涙

ということで、
今日は
サイドミラー修理で中古車査定を売る
について深堀しようと思います。

まずは過去記事をどうぞ

実は中古車査定に関しては
以前にメルマガで2回程度事例をお送りしております。

覚えておられるかどうか分からないのですが・・・汗

ということで、
そのバックナンバーを先にご紹介しておきます。

========================
廃車買取のずらしキーワード
http://listing-knowhow.net/2016/12/30/post-795/

キーワード例
「廃車 名義変更」「廃車 抹消手続き」「廃車証明」
「自動車税 還付」「重量税 還付」「自賠責 還付」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車査定のずらしキーワード
http://listing-knowhow.net/2017/03/07/post-853/

キーワード例
 「自動車税」
========================

ということで
廃車とか自動車税とかで
中古車査定を決めるというやつですね。

今回はサイドミラーで中古車査定を決めたい

さて、
今回の事例は
「サイドミラーの故障」で中古車査定を売る
というものです。

というのも
昨日のメルマガでもお伝えした通り
最近、中古車査定を攻めようとしてるんですね。

で、中古車査定に関して
ずらしキーワードを考えてたんです。

そのときに
「どういうときに車売ろうとするかな~」
と思ったんです。


真っ先に思いついたのが
海外転勤。

国内の引っ越しなら
車を持っていけばいいだけですけど
さすがに海外に車は持っていけないじゃないですか。

なので
そういう人であれば
車を売りたくなるんかなと
そう思ったんですよね。

ただ、
「海外転勤 準備」というキーワードじゃ
あまりにも
車査定との距離が遠すぎるなと
そう思いました。

だって、
僕みたいに単身赴任で海外転勤する人もいるでしょうし
海外転勤する人が
すべてがすべて車を持っていて車を売りたい人ではないなと。

なので例えば
「英語の勉強」とかであれば
まだ
「海外転勤 準備」というキーワードに近いかなと思ったんですけど
車査定ではいったん置いとこうとそう思って断念。

ちなみに、
それ関連で「案外、いいんじゃない?」と思ったのが
「冷蔵庫 長期保管」とか「レンタル倉庫」とかのキーワードです。

こういうキーワードを検索する人は
家にあるものをいったん保管しておきたい
すなわち、
家から出ていくという人なので車の処分もしたいだろうな
とそう考えました。

ただ、
実際に検索したら
レンタル倉庫関係の広告がわんさか出てきたんで
「これはライバルが強いな」と思って、あきらめました。

発想自体はいいと思ったんですけどね。


その関連でいうと
次に考えたのが、
「東京 駐車場代 月極」とか「東京 駐車場 格安」
などのキーワードです。

これはなぜかというと
地方から東京に出てくる人が
「車持っていきたいな~、でも東京って駐車場代高そうだな。
 いくらくらいなんだろ?」
と思うだろうから、

そういう人に
「東京の駐車場代は2~3万円です!
 凄い高いですよね。
 ただ、東京はカーシェアやレンタカーの文化が発達しているので
 仕事で車を使う人はともかく
 土日にちょっと使うサンデードライバーなら
 車を売ってカーシェアにしたほうがお得です!」
みたいな訴求で
中古車査定を狙えるかなとそう思いました。

でも、よく検討したら
「東京 駐車場代」とか「東京 駐車場 格安」で検索する人って
普通に車を買うやつもいるなとそう思ったんです。

そうなってくると
中古車査定との関連性が薄くなるなと
そう思いました。

ただ、今考えたら
案外いけるんじゃないかと考えている部分もあります。

というのも、
おそらく東京に住んでいる人は
「東京 駐車場代」というようなキーワードで検索はせず
「練馬区 駐車場代」とか「渋谷 駐車場代」などで検索するなと
そう思いました。

なので
「東京 駐車場代 月極」と検索する人は
東京以外の人、
つまり引っ越ししてくる人であろうとは思います。

ただ、
「東京 駐車場代」と検索する人は
埼玉や栃木から
東京に日帰りで来る人もいるだろうから
キーワードを部分一致で出稿する以上は
そういう人も引っかかってくるだろうなとそういうリスクを考え
今回は「東京 駐車場代 月極」というキーワード選定を断念しました。

で、次に考えたのは
廃車関係で車を売れないのかなということ。

ただ、
普通に廃車とかではライバルがスゴイ多いでしょうから
少しずらしたい。

それを考えた時に
車全部ではなくて部分的な故障に焦点を置こうと思ったんです。

ただ、
ただの車のへこみや傷では
車を売ろうとは思わないじゃないですか。

なので
「車を売ろう」と思うくらいのダメージを考えました。

そこで考えたのが今回の「ミラー」

さすがにミラーが壊れると
車検通らないし、
かっこ悪いし、なにより走りにくい。

だから売ろうとするんじゃないかなと、
そう思いました。

あとは「バンパーのへこみ」とか
「ライトの割れ」とか
その関連のキーワードでいけそうですけど
そんなに車詳しくないんで
どこからがNGで、どこまでは車を売ろうとしないのかが
僕では判断つかない。。。

なので、
そういう意味でターゲットを
「ミラー」に絞ってみました。

でも実際テストしてみないと
分からないところがあるのも確かなので
いくつか候補を挙げながら
近々(できれば来週中旬)にテスト出稿をしてみるつもりです。

ということで
今日はダラダラ書きましたが、こんな感じで。

また次回のメルマガでお会いしましょう。

編集後記

昨日気づいたんですけど、
日本は明日から3連休なんですよね。

いいなぁ~。

イタリアは普通に仕事です。

っていうか
成人式とか昔過ぎてほぼ記憶がない 爆

タイトルとURLをコピーしました