出来ることが出来ないのが3流、出来ることが出来るのが2流、では一流は?

日々思うこと

こんばんは、きよクマさんです。

ちょっと、いま
うちの社長に無茶な仕事を
ふっかけられてるので
今日のメルマガは短めで・・・orz

いやはや、
とあるリサーチをしろという
社長からの命令なんですけど
かなり無茶なんですよね。。。。

まぁ、
どんな無茶なのかを
守秘義務を守る範囲でお答えすると
とある企業の新商品の
売れ行き及び利益についての調査です。

当然、その商品の売り上げなど
公には公開していないものなので
素直にその企業に聞いても教えてくれません(笑)

もちろん、
ネット上にも載ってません。

なので、そういうデータがない状況で
「出来るだけ解に近い」答えを
提示しないといけません。

もちろん、
社長も僕も答えを知らない状況で
そういうリサーチをしているので
そういう中で
いかに社長が納得するような結果を提示するか
これが僕のリサーチ力の見せ所です。

こういう時に
今日のメルマガタイトルの言葉が
思い出されます。

それが
「出来ることが出来ないのが3流、
 出来ることが出来るのが2流、
 できそうにないことでも
 『やります、やれます、やってみせます』
 と言い切って、しっかり結果を残すのが一流」
という言葉です。

どんな、正解がないようなものでも
必ず、道筋はあるんです。

もちろん、できない理由なんて
いくらでもあります。

その中で
いかに
そういう状況でも
「できそうな方法・可能性」を見つけ出すか
それがビジネスマンの力です。

で、これ思うんですが
PPCアフィリエイトでも同じじゃないですか?

当然
・Yahooの右側広告がなくなった
・商標キーワードでのPPCアフィリが厳しい
・1円PPCが実質的にできなくなった
・Yahooの審査が厳しい
などなど
「PPCアフィリで稼げない理由」は
いくらでも見つかります。

でも、
そんな中で
 ずらしキーワード
 YDN
など
稼げそうな可能性がある方法は
知恵を絞ればいくらでも出てきます。

そういう可能性をいかに見つけ出すか
それが
ビジネスマンとしての
あなたの手腕です。

もちろん、
僕も
「こういう手法が稼げそうだよ」
という可能性はどんどん
お伝えしていくので
あなたも頑張ってください。

一緒に
一流を目指しましょう。

ということで、今日は以上です。
また明日☆

タイトルとURLをコピーしました