へぇ〜、そうなんですね(白目)

日々思うこと

おはようございます、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

昨日メールでお伝えした通り、
僕、
当分、ドイツ出張で日本を離れていたんですが
その間に
メルマガ読者さんから
「クソどうでもいい」メールをいただきました。

なんか読んでても
「へぇ〜、そうなんですねぇ(白目)」
みたいな反応しかできないので
高確率でメールを返す僕も
さすがに返信していません 笑

僕が返信しなかったメール

そのメールがこの文章です。
(一部を改変しています。)

PPCに興味はありますが、
今のところまだ取り組むつもりはありません。

と言うのは、
「貧乏人はPPCをやるな!」との
アドバイスをもらったからです。

まぁ
このメールを見てのご反響でしょうね。

<あなたはPPCアフィリをやるべきではない>
http://listing-knowhow.net/2017/08/30/post-886/

<お金がない人がPPCアフィリで稼げない理由>
http://listing-knowhow.net/2017/09/01/post-889/

いただいた
メルマガ読者さんからのメールを見て
あなたはどう思いますか?

僕がこのメールを見て感じた違和感

僕はこのメールを見て
終始、違和感しか感じなかったです。

というのが
まず、
「何を伝えたいのか」が分からない。

メールの内容としては
上記の内容が全てなんですが
これを僕に伝えてどうしたいのかが分からないんです。

例えば、クレームメールとかなら分かるんです。

「きよクマさんはこの前のメールで
 貧乏人はPPCアフィリをするなという趣旨の
 メールをしましたが、それは違うと思います。
 
 むしろ私はお金がない人にこそ
 PPCアフィリにチャンスがあるのではと考えます。」

みたいな文句を言いたいメールならね。

あとは共感メールとか。
「きよクマさんが言いたいこと、すごくわかります!
 やはりお金がないとPPCアフィリで稼ぐのって難しいですよね」
みたいなメールとかね。

でも、
今回のメールは
このメールで
「何が言いたいかが分からない」んですよね。

そうすることで
僕に何を伝えたいのかが分からないんですよ。

これブログでもやってしまう失敗です。

で、これなんですが、
ブログでもやってしまう失敗です。

文章を読んでも何が言いたいか分からない文章。
読んだ人が
「で、何?」って思わずやってしまう文章ですよね。

人に伝える気がないなら
自分の日記に書いとくか
壁にでも喋りかけとけばいいのに
って思ってしまいます 笑

人に伝えたいからメールしてるはずなのに
そのメールで何も伝わってない、
「このメールから何か感じ取って」みたいな
相手に気遣いを要求する文章、
下手くそな文章の特徴ですよね。

文章を書くときは
相手に何を伝えたいのかを
しっかり書くようにしましょうね。

まぁ、僕
自分の文章がうまいなんて1%も思いませんが
最低限、
メールの中では
伝えたいことを書くようにしてますしね。

ってか、そもそも、そのマインド、どうなん?

で、もう1つ思ったこととして
「そもそも
 『人にやるなと言われたから、やりません』
 なんていうマインドがダメでしょ」
って思ってしまうわけです。

僕なんて、
そのメルマガ読者さんの家族でもなければ
友達でもありませんし、
ましてや師匠でも知人でもない、
そんな見ず知らずの人から
「PPCアフィリをやるな」と言われたところで
どうしてイチイチ気にするのかなぁって疑問に思っちゃいますよね。

よく言われる例として
「じゃあ、俺が死ねって言ったら死ぬんか?」
ということですよね。

自分が正しいと思ってることなら
僕がなんと言おうとも
PPCアフィリを続ければいいんですよ。

そんな
人に言われたくらいですぐ辞めるのって
素直なんかじゃなくて
ただ自分の意志が弱いせいで
人に依存してしまってるだけですからね。

そんな人間が
「この教材は稼げない」なんて
いい教材も詐欺商材扱いしてしまうんですよ。

わかってないかもしれないんで
「当たり前のこと」を改めて言いますと
あなたは自分の意志で
アフィリエイトというビジネスをやってるわけです。

自分の意志でやってるわけで
雇われてるのじゃないので
当然、報酬が上がるまでは無給なわけです。

つまり、
自分の意志でアフィリエイトをやってるあなたは
「個人事業主」つまり「社長」なわけです。

そんな社長のあなたが
まだ株主も誰もいなく自由でできるにもかかわらず
「人に言われたから素直にやめます」なんてこと
ほんとショッボイ社長だと思いますよ。

やるなら、なんでも自己責任でやりなさい、自己責任で。

大事なのは情報を鵜呑みにせずに「自分の頭で」考えること

まぁ悪口ばっかり書きましたが(苦笑)
大事なのは
色々な情報を踏まえて
「今の自分に何が必要なのか」を
自分の頭で考えることです。

例えば、
僕が
「お金がない人はPPCアフィリをやるな」
と言ったとしても
あなたが頭で考えて
「やっぱ自分にはPPCアフィリしかない」という
結論になったのであれば、
PPCアフィリを続ければいいんです。

逆に頭で考えた結果
「やっぱり自分にはPPCアフィリはまだ早いな」
と思ったんなら
PPCアフィリは一旦やめればいいと思うんです。

大事なのは
全て自分の頭で考えて決断すること
です。

それができないと
「なんとなく良さそう」みたいな考え方で
稼げない商材に次々手を出してしまいますよ。

前も言いましたけど
詐欺商材って
騙す人が一番悪いですけど
騙される人にも責任ありますからね。

頭使わず生活してる人が多すぎです。

ビジネスなんですから
少しは頭使いましょうよ。

以上、
今日はいただいたメールに対する文句です。

編集後記

 
今日はいただいたメールに散々、文句言いましたけど
普通は優しくメール返すんで(笑)
今回のことなんか気にせず
どんどん質問メールくださいね☆

ご意見・ご質問はこちら
あなたのPPCアフィリエイトに関する疑問について ネット広告運用のプロである私が 親切・丁寧をモットーに回答します。 お気軽にお問い合わせください☆ 【注意】 教材や塾などに関する情報を問い合わせ頂いても ...

ってか、
ドイツから帰ってから
体調が思わしくない・・・・。

ドイツで悪い病原体でももらってきたかな(汗)

タイトルとURLをコピーしました