アドセンス、はじめました

アドセンス

KENTA845dpurizu_TP_V

こんばんは、
夏の暑さにヘロヘロなきよクマさんです。

暑くて暑くて暑くて、
もう額から出る汗が、ナイアガラの滝みたいです(笑)

こんな暑い夏には、
さっぱりした冷やし中華がいいですよね♪

ということで冷やし中華始めました☆
嘘です、本当は
アドセンスを始めました。

ということで今日のメルマガネタはアドセンスです。
ですので
「俺はアドセンスなんかやらないんだ」という方は
今日のメールは無視していただいても結構です。

ただ、僕がアドセンスをしているのも
PPCアフィリエイトを考えてなので
もしアドセンスに少しでも興味がある方は
このまま読み進めてください。

アドセンス始めました

先月末になるんですが、先月末より
アドセンスを始めました。

と言っても自分で記事書くんが面倒なんで
ランサーズとかクラウドワークスとか使いながら
記事は完全に外注です。

で、今までに10万円で140記事くらい書いてもらいました。

現在、その記事を1日2記事とかで
2ヶ月ちょっとかけて更新中です。

ネットで情報を探したら
だいたい100記事で月1〜2万円程度って書いていたので
まぁ140記事もあれば10万は
半年くらいで回収できるかなという判断で
外注しました。

大事なのは「投資を回収」すること

まぁ今回の僕のケースでもそうなんですけど
大事なのは投資を回収することですよね。

ネット「ビジネス」なんで
やはり、それなりに投資は必要なわけですよ。

でも、その投資、回収できなければ
単なる損金になってしまいます。

ですので、損金にならないように
ビジネスを始める前には
それが回収できるかどうかというのを
しっかり考えてあげる必要があるわけです。

この考え方ってPPCアフィリでも一緒ですよね。

PPCアフィリでも投資する広告費を
いかにして回収するか、次につなげるかというのが
重要になります。

そして次の1手の為の布石として
どのような手を打つかを真剣に考えながら
仕事を行なっていきましょう。

今回のアドセンスももちろん布石です。

当然ですが、今までPPCアフィリを中心にやっていた
僕がいきなりアドセンスなんかをするんですから
それなりに意味があるわけです。

もっと言うと、このアドセンスは
PPCアフィリの布石となっています。

普通、アドセンスというと
稼ぎやすい・アクセスを集めやすいといわれる
「トレンドアフィリ」をするのが一般的なんですが
僕はあえて
「特化型サイト」で勝負しました。

なんの特化型サイトかというと
女性のダイエットの敵「セルライト」です。

ちなみにこのサイトです。

なぜ、セルライトの特化型サイトを作っているか?
勘のいい貴方ならもう気付いたんではないですか?

そうです、リターゲティングのリストを貯めるためです。

リターゲティングって知ってますか?
サイトに訪れたユーザーに、
広告を表示し続けることができる広告です。

リターゲティングの説明の詳細はこちら

このリターゲティングですが、
実は1つのサイトだけでなくて
複数のサイトに埋めることができます。

つまり、今回
セルライトのサイトを僕が持っているので
そのサイトにリターゲティングタグを
埋めることで、
セルライトのサイトに訪問したユーザーに
広告を表示することができるんです。

これって、すごいことだと思いませんか?

だって、セルライトに興味がある人って
大体の可能性で「若い女性」でしょ。

ということは、そこでリタゲ広告を使うことで
今後、その「若い女性」に広告を配信できるんです。

なんの労力もせずに。

属性を絞れてPPCアフィリエイトできたら
強いですよ〜。

だって、女性ってわかってるんで
そこのユーザー層に
化粧品でもダイエット商材でもなんでも売れるでしょ。

これ、検索でずらしキーワードやるよりも
確実に属性を絞ったアクセスを獲得できる方法でしょ。

だから僕、特化型サイトなんです。

特化型サイトだったら、
それに興味を持っているユーザーで絞れるんで
人に焦点を当ててリターゲティング広告を
出すことができますから。

なんか、アドセンスとリターゲティングに
熱くなってきて、体まで暑くなってきたので
この辺で終了します(笑)

あなたも、サイトを持ってるなら
かならずリターゲティング広告を使ったほうがいいですよ。

編集後記

いよいよ、夏本番、暑くなってきましたね〜。

いや、ウチの冷凍庫のアイスの減りが半端ない(笑)

タイトルとURLをコピーしました