もっ、問題発言(ー_ー)!!

日々思うこと

422f9fe50db7592573dc50af38640b7a_s

こんばんは、きよクマさんです。

今日は
「問題発言」を
します(笑)

え〜っ、
普段、僕
このメルマガで
「PPCアフィリで稼ぐための情報」
を流しているつもりなんですけど

別にあなたにPPCアフィリで
稼いで欲しいとは思ってません!!!(爆)

・・・。
「いやいや、いきなり何を言っとるんだ。
 血迷ったか、きよクマさん。」

と思ったかた、
今から事情を話させてください。

さっき、暴露したように
僕、あなたにPPCアフィリで稼いで欲しいとは
思ってないんですけど、
PPCアフィリはやって欲しいと思ってます。

PPCアフィリをやることで
「稼ぐ力」を身につけて欲しい
と思っています。

「エッ、それって一緒じゃん?」
って思われたあなた、
実は全然違います。

僕はあなたが
PPCアフィリをやることで
PPCアフィリにこだわらずに
どんなビジネスでも稼げる
総合的に稼げる力を身につけて欲しい
と思ってます。

あんまり気づいてない方が
多いようですが
PPCアフィリって
「稼ぐ力」を身につける上で
最適なんですよね。

他のどんなネットビジネスに比べても。

だって、
PPCアフィリって広告費を先出しするでしょ。

なので、
投資とか収益率とか費用対効果とか
そういう
経理の計算を
どうしてもしないといけなくなります。

これって他の
「無料でできる」ネットビジネスでは
ありえませんよね。

そんな、
ドメイン代がいくらで
みたいな
しょぼい計算じゃなくて
「いくら広告費を投資して
 いくら売上が上がったから
 利益がどれだけで・・・」
という
経営者視点で数字を計算します。

こんな数字を計算するのって
ネットビジネスでは
せどりくらいじゃないですかね。
(せどりが
 ネットビジネスかどうかは
 さておき 笑)

しかも、せどりに比べて
PPCアフィリで学べる重要なことがあります。

それは
数字・データを通して
客を想像する「仮説力」です。

例えば
「昼間にアクセスが多いから主婦層だな」とか
「このキーワードでアクセスしているってことは
  こういうことをユーザーは望んでいる」とか
そう言った形で
データをもとにお客さんがどういう層でと言った
「仮説をもとに」ビジネスを動かす
仮説力がPPCアフィリなら身につきます。

あと、
コピーライティング能力ね。
これも、
広告運用している
PPCアフィリならではの
身につく能力ではないでしょうか?

だから
PPCアフィリをやっていれば
「経営者的視点」
「数値分析能力・仮説力」
「コピーライティング能力」
が身につくんです。

この能力さえあれば
別に
PPCアフィリじゃなくても
サイトアフィリだろうが
物販だろうが
もっと言えばリアルビジネスだろうが
何でも通用すると思いませんか?

だから、
僕は
メルマガ読者さんに
PPCアフィリを身につけることで
本当に稼ぐ力を
身につけて欲しいんです。

そんな感じです。

では、今日は眠たいのでこれくらいで(笑)

P.S
あかん、寝なさすぎて
頭が働いていないorz

文章が支離滅裂やったらごめんなさい。

P.S.2
PPCアフィリさえ学べば
いろんなビジネスに応用できます。

でも、どんなビジネスでも
基礎を身につける必要は
当然あるわけで。

サイトアフィリ・SEOの基礎を
身につけるなら
ここの無料ビデオ見たほうがいいですよ☆

アフィリエイトフレンズ

今やってる
FaberCompanyの古澤さんって
ネットビジネス界の重鎮というか
SEOといえばみたいな人ですから
出してるノウハウ、確かなものですしね☆

今回は、
外部リンクに頼らない
内部最適化によるサイトSEOについて
説明してくれてるそうなので
SEOに興味がある人はぜひ☆

それでは、また明日。

タイトルとURLをコピーしました