月収100万円でもビンボー

日々思うこと

こんにちは、
リスティング初心者なび きよクマさんです。

あなたは
プレジデントという
ビジネスマン向けの雑誌を知っていますか?

この雑誌、
ビジネスマンに役立つ情報が載っているのですが
それと連動する形で
プレジデントオンライン
というWEB媒体も運営しています。

で、この前
プレジデントオンラインで
興味深い記事を発見しました。

[年収1200万 住居費0円で赤字 湯水家計]
http://president.jp/articles/-/21867

内容は上記を見てもらえればわかるのですが
年収1200万円ある
「一見」裕福そうな家庭でさえも
ほとんど貯金ができていない、
そんな実態が紹介されていました。

毎月の収支が赤字で
それをボーナスで補填しているという感じらしいです。

月収100万円稼いだからといって・・・

この記事を見て何が言いたいかというと
「月収100万円でも裕福とは限らないよね」
ということです。

よくネットビジネスの世界では
「これであなたも月収100万円」
みたいな謳い文句で
商品をセールスされています。

で、そういうセールスの内容には
月収100万円で”さも自由な生活ができてる”か
のように書いていますが
実情は今回の記事のように
月収100万円でもほとんど貯金ができていないようです。

なんか、月収100万円を夢や目標として
作業しているこっちの身からすると
ガッカリですよね。。。

あなたが裕福になるためには

じゃあ、これを踏まえてどうするかというと
対策は次の2つしかありません。

(1)収入を増やす
(2)支出を減らす

この2つだけです。

だって、
世の中の収支は収入ー支出ですからね。

例えば、
サラリーマン+ネットビジネスの複業で
月収100万円近く見えてる方であれば
(1)の収入を増やす
ということに挑戦されてもいいでしょう。

まぁ例を挙げると
サラリーマンで月収30万円
ネットビジネスで月収70万円といったところでしょうか。

それであれば
そのネットビジネスの作業を増やす
or 効率を良くする
だけで
ネットビジネスで月収100万円、150万円というのが実現できますので
トータルで月収150万とか200万とかのラインも見えてくるでしょうし。

収入が増えるならいいんだけれども。

ただ、
世の中の大半の人ってそうじゃないと思うんです。

大抵は
お金がなくてネットビジネスを始めたけど
そのネットビジネスでも成功せず
月収3〜5万円がいいところ、
PPCやってる方なら下手したら赤字という方もおられるかもですね。

そんな現状の方が多いと思うんです。

そんな方に
月収100万円じゃなくて月収200万円を目指しましょう
なんていっても現実味ないですよね。

じゃあどうするかといえば
(2)の支出を減らす
ということです。

あれ、今月、こんなにお金使ってたっけ? ってことないですか?

なんか、思わずお金を使ってしまっている
ということありませんか?

僕は大いにあります(汗)

で、
その気なしにお金を使ってるもんだから
お金が減っていってるのに気づかない、
月末の支払いの時に焦る
みたいな負のスパイラルに陥ってしまう。

そんな方も多いのではと思います。

バカにできないのが ネットビジネスへの支出

あと、日常の支出もそうですけど
僕らにとってバカにできないのが
ネットビジネスの教材、
いわゆる情報商材に対しての支出ですよね。

「自分にとって絶対必要か」と言われれば
断言はできないけど
「なんかこれで明るい未来が待ってるような気がする」と
そんないい気になって思わず買ってしまう。

で、買った後に
内容見て、
「あっ、これ私に無理」みたいな感じで
実際、あんまり実践しない。

そんなことってよくありますよね。

今すぐやめましょう。

「絶対に自分に必要な教材だ」
と確信できるもの以外には
投資しないでおきましょう。

じゃないと浪費になります。

まぁ、こんなに無料でいろんな情報が出回っている
この時代に
「有料のこの教材がないと絶対ダメ」
なんていう情報商材なんて皆無だと思うんですけどね。

重要なのは自分で稼いだ範囲で支払うこと

あと、重要なのは
自分で稼いだ範囲で支払う
ことです。

これ、当たり前だけど
すごく重要です。

例えば
ネットビジネスで5万稼いだとしたら
5万以上、
広告費や情報商材の教材費に
使ってはいけません。

また稼げてないからといって
稼ぐためのこの教材を買うとか
PPCアフィリなら即日利益が出るから投資する
なんてことはしてはいけません。

そんなことしても
99.999999999999999%
の確率で「損をする」でしょう。

また、
自分の稼いでる範囲で使うなら
赤字はあり得ませんよね。
だって既に手元にあるお金を動かすだけですから。

それをクレジットカードで
12回払いや24回払いや36回払いとかにしていくから
あとあとツケがたまって、
支払いがしんどくなるんです。

なので、
自分が払える範囲でしか
ものは買わない、お金は使わない、
これを意識してください。

以上、今日は
「月収100万円でもビンボー」
なんてことにならないように
あなたが心がけることについて説明しました。

最後にもう1度書いときますが
「自分の稼いだ範囲でしかお金を使わない」
これを意識して
今後、お金を動かしてみてください。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました