私を思わず唸らせた名記事

ノウハウ

おはようございます、
リスティング初心者なび きよクマさんです。

今日は、
たまたまネットを見てて
「これはうまいわ・・・」と
思わず唸った記事を紹介します。

それは、この記事です。
https://www.sukkiri-life.com/lp/pcmori-ydn/k11/

この記事、要チェックですよ

この記事、YDNで広告が出てたもので
いわゆる便秘解消の効果があるお茶商品です。

でも
PPCをやってる方はご存知の通り、
Yahooリスティングって
薬事法の絡みがあって
「便秘に効果があります」
なんて断言はできないじゃないですか。

それを今回の記事は見事にクリアしてます。

今回の記事の”凄さ”を解説

何が凄いかというと
まず
   「もう2・3日も出ていない…」
   「ポッコリして、いつも張ったような不快感が…」
   「たまに出ても、ぜんぶスッキリした気がしない…」
という文言と一緒にポッコリお腹の図を出してます。

これ、注目して欲しいのは
一言も「お腹が張っている」という部位を明言していないことです 笑

ただこれらの文言と一緒にお腹の図を見せれば
明らかにお腹の子を表してるのだなと
読者は”勝手に”読み取りますよね。

実はこの”勝手に”というのが重要で
記事側ではそんな部位に関しての指定の文章は
一切書いてないので
セーフなんですよね。

それ以外にもいろんなところで薬事法をスルー

それ以外にも

  そんな私自身も、10代の頃からガンコなツマリに悩まされてきた一人。
 
  そんな中、自然のお茶で「ものすごくスッキリできる!」と
  30~40代のOLや主婦に口コミで話題になっている商品があるとの情報をキャッチ。
  
  すぐさま、ネットで検索したところ、たくさんのレビューを発見しました。
  しかも「15年間の悩みが解消した!」「あんなにガンコだったのに、一日に何回も!」など、
  驚くようなコメントの数々。

  以前の私は、いつも重たいかたまりを抱えているような感じで、毎朝憂うつでした。

  出たとしても、3日に1回、少しコロンってくらいだから、
  これは本当にマズイなと感じ始めたんです。

  正確には飲んだ次の朝から、座った途端にスルスル~って。
  今までグッと力を入れて、なんとか出してたものが、驚くほどスンナリ~。

こんな感じで文章を読めば明らかに便秘のことだなと思うことでも
それは明言していないためセーフなんですよね。

昨日、パソコンの前で思わずにんまりしながら
「いやいや、これはズルいやろ!」って感心したので 笑
あなたにもシェアしようと思ってこのメルマガで紹介しました。

今、YDNは特に薬事法の絡みが厳しいですが
こんな対策法もあるので
めげずに頑張ってくださいね。

編集後記 (大事な追伸)

今回の記事、YDNの広告で見たんですが、
実は広告費を相手に負担させずに記事内容を確認していますので
その方法をシェアします。

実はYahooの広告は
ページ分析を使ったクリック解析と
実際にリダイレクトされたという事実を使って
クリックカウントをしています。

そのため
広告の上で右クリックして
「リンクのURLをコピー」をしてあげて
別タブでそのURLを貼り付けして内容を見れば
向こうの広告費をかけずに記事を見ることができます。

ネットビジネスをしている人間のマナーとして
これは知っておきましょう。

今日は以上です。

タイトルとURLをコピーしました