トレンドアフィリがPPCアフィリの訓練にいい3つの理由

ノウハウ

おはようございます、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

おとといのメールでは
お金がない人がネットビジネスを始める手順として

1)トレンドアフィリで身銭を稼ぐ

2)1で稼いだ身銭を投資して
  記事を外注して
  特化型記事のサイトを作成、
  アドセンスで不労所得を形成

3)2のリソースを使って
  PPCアフィリでさらに稼ぐ

という手順で始めるといいよというお話をしたと思います。

[前回の記事]
http://listing-knowhow.net/2017/09/03/post-892/

で、
2→3に関してはわかると思うんです。

前回の記事で説明した通り
3のPPCアフィリで稼ぐための
キーワードリサーチとして
特化型のアドセンスサイトを作るっていう風に
目的がはっきりしてますから。

でも、
1に関しては
「なんでトレンドアフィリなんだろう?」
と疑問に思われた方も多いのではないのでしょうか?

だって、
身銭を稼ぐだけなら
不用品転売とか、デイトレードとか、youtubeとか
他にも色々な方法がありますからね。

やっぱりオススメはトレンドアフィリ

で、
「それらの方法を1に使ってはいけないのか?」
ということですが
結論から言うと
なんでもいいです 笑

だって、身銭を稼げればいいだけなんで
ぶっちゃけ新聞配達でもなんでもいいんですよね。

でも、
その前提を踏まえても
僕はトレンドアフィリで身銭を稼ぐことをお勧めします。

なぜなら
トレンドアフィリはPPCアフィリの訓練として
最適だからです。

と言うことで
前振りが長くなりましたが(反省)
今日は、
トレンドアフィリがPPCアフィリの訓練に有効な理由
を説明していきます。
(ここまでで、すでに700文字超え!)

トレンドアフィリが
PPCアフィリの訓練にいい理由ですが
主に以下の3つです。

1)ライティングに慣れる
2)画面の向こうを考えるようになる
3)お金を大切にする

1つずつ説明していきます。

理由1)ライティングに慣れる

まず最初の理由がこれです。

僕、かれこれ1年半くらい
PPCアフィリに関する情報発信をしているんですが
初心者からの良くある相談の1つとして
「記事が書けません」
「どう言う風に記事を書けばいいかわかりません」
というお悩みです。

で、こういう質問されると正直、困ります。

だって、
記事を書くとかに関しては
ぶっちゃけ慣れの部分が大きいからです。

いや、
例えばPASONAみたいに
記事を書くテンプレートはありますよ。

でも、
そんなテンプレートがあったところで
所詮、文字を入れていくのは自分なので
書けないものは書けないんですよね 爆

だいたい
こう言う悩みを持つ人って
文字をかくのに慣れてないだけなんですよね。

なので、その解決方法は1つ。

文字を書いて書いて書きまくる。

それだけです。

なので、その練習として
トレンドアフィリが役に立つワケです。
毎日記事を更新してたら
いやでも文字を書きますから。

理由2)画面の向こうを考えるようになる

トレンドアフィリの場合、
毎日のニュース記事がネタとなります。

で、
そのニュース記事を紹介する時に
当然、コピペではダメなので
自分なりの解釈を踏まえて
記事を紹介しなければなりません。

具体的には
「一体、読者さんは
 このニュース記事の何を知りたいのだろうか?」
ということですね。

例えば、今日のニュースで
送電線の不具合で山手線が運転見合わせというニュースがありますけど
この場合、
「送電線が不具合の理由ってなんだろう?」とか
「送電線が不具合の時のバックアップ案ってなかったのかな?」とか
「一体、今回の運転見合わせでどれくらいの人に影響がでてるんだろう」
みたいな疑問が次々出てくると思うんです。

で、その辺を
トレンドアフィリでは丁寧に説明してあげるんです。

つまり、
実際に記事を読む画面の向こうに人が疑問に思うことを
あらかじめ説明してあげると言う
「画面の向こう側を考える作業」が必要なワケです。

これってPPCアフィリでも同じですよね。

例えば、
フルーツ青汁を紹介する時に
「他の青汁とどう違うんだろう?」
「値段ってどれくらい?」
「実際、青汁飲んだだけで効果あるの?」
「運動の併用が必要なんじゃないの?」
みたいな疑問が出てくるわけで、
その疑問に答えてあげることで
成約率の高い記事が出来上がります。

以上のように
トレンドアフィリでもPPCアフィリでも
画面の向こうを考えると言う作業は変わらないわけです。

なので、その作業をトレンドアフィリで慣れることで
PPCアフィリにも確実にいい影響が出るはずです。

理由3)お金を大切にする

と、今までトレンドアフィリの素晴らしさを説明しましたが
おそらく
大抵の人がトレンドアフィリをしません 笑

というのが身銭を稼げるトレンドアフィリでも
きちんとお金がもらえるまで時間が長いからです。

記事が入っていない最初の頃は
SEOが弱いので1記事書いても10円とか
それくらいの報酬しか入ってきません。

つまり、時給10円とかそんな寂しいことになるわけです 笑
まぁ最終的には10万を超えるような報酬になるんで安心して欲しいんですが。

でも、これって逆にいうと
トレンドアフィリをすることでお金を大切にしますよね。

今までPPCアフィリをやってても
「あ〜、今日、PPCで100円使った」と
何の気無しに思ってたのが
トレンドアフィリをすることで
「この100円を稼ぐには10時間頑張らないと!」
と”たったの100円”でも大切にする気持ちが芽生えると思うんですよね。

このように
トレンドアフィリをすることで
PPCアフィリで扱うお金を大切にするという相乗効果が出てきます。

以上のように3つの理由で
僕はPPCアフィリの訓練として
トレンドアフィリをお勧めします。

長い文章になってきたので(笑)、まとめると
1)ライティングに慣れる
2)画面の向こうを考えるようになる
3)お金を大切にする
の3点ですね。

ということで
PPCアフィリの初心者は是非、
訓練としてトレンドアフィリに取り組んでみてください!

編集後記

といっても、
「トレンドアフィリの始め方がわからないよ」
という方が少なからずいると思います。

なので、
トレンドアフィリの始め方の無料レポートを
紹介しておきます。
『あの有名な2つのサイトを使って短期間で月収10万円を稼ぐ!誰も公開してこなかった隠されたトレンドブログの手法を暴露します(収益を40%アップする限定プレゼントあり)【みそごろう】』

PPCアフィリエイターの僕らは
「今後、トレンドアフィリを中心に稼ぐぞ!」
なんていう気概はなくて
あくまでも身銭稼ぎのための手段として
トレンドアフィリをするはずですよね。

なので、
そんな身銭を稼ぐための手段のために
わざわざ有料の情報商材を買う必要はありません。
その教材費で逆に赤字になりますからね。

なので、こういう無料レポートを活用して
最初の第1歩を歩みだしましょう。

『あの有名な2つのサイトを使って短期間で月収10万円を稼ぐ!誰も公開してこなかった隠されたトレンドブログの手法を暴露します(収益を40%アップする限定プレゼントあり)【みそごろう】』

タイトルとURLをコピーしました