PPCアフィリに価値観は必要不可欠です

ノウハウ
SONY DSC

こんばんは、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

今日は
ちょっと飲みに出かけてたため
こんな時間に失礼致します。

いやはや、
久しぶりに飲みすぎて
もうベロベロです・・・。

ということで今日のメルマガは短めで 笑

今日なんですが
何人かと飲んでたんですが
その中の1人に外国人がいたんですよね。

その外国人と
ちょっと喋ってたんですが、
そこで思ったのが
「やはり文化によって価値観が違うなぁ~」
ということ。

その外国人の男性、
日本に来て2年になるらしいんですけど、
日本に来てビックリした事は?
って聞いたら、

山手線の電車の多さ

なんですって。

確かに電車は多いですけど
僕らからしたら
山手線の電車って
来て当たり前みたいな感覚じゃないですか。

なので、
そこに疑問を感じる事はないんですよね。

で、
これ、
PPCアフィリでも同じで
あなたが訴求する相手はどういう価値観を持っているか?
これ、
すごく大事だと思います。

っていうのは
同じ日本人でも
どういうような生活をしてたかで
価値観ってガラリと変わるんですよね。

例えばですが

めっちゃ美人で可愛くて
周りの男にチヤホヤしかされてきていない
A子さんがいたとします。

このA子さんからしたら
「男性は自分に親切にしてくれる優しい存在」
という常識・価値観な訳です。

一方、
あまり可愛くなくて、
デブでブサイクなB子さんがいたとします。

このB子さん、
男性にあまり大事にされなくて
むしろ、けなされてきました。

こういうB子さんからしたら
「男性は自分を攻撃し、バカにしてくる憎むべき存在」
と思ってるわけです。

まぁ、
これはあくまで一方的な対比ではあるんですが
このように
どのような環境で育ったかによって
その人その人で悩みは変わってくるわけです。

例えば、
ダイエットで痩せるためのサプリがある一方、
太るためのサプリというのもありますよね。

また、
僕なんか
両津勘吉みたいと言われるくらい
眉太な人間なんで、
どうしたら芸能人みたいに眉毛を薄くできるかな
とそう考えてるんですが

一方、
マユライズという
眉毛を濃くする眉毛美容液も存在しますよね。

つまり、
その人がどういう状況におかれてるかで
その人の悩みなんて変わってくるわけです。

ですので、
ずらしキーワードにしろ
記事広告にしろ、
ページを作って商品を訴求する場合は
「その商品を買ってくれる人は
 どういう状況におかれていて、
 どんな悩みを抱えているか」
という
その人の価値観をしっかりと考えてあげましょう。

まぁ、それがペルソナの第一歩ですよね。

という事で、
今日は、
飲み会で気づいた価値観の大事さについて
説明しました!

それでは
ベロベロなんで寝ます!
おやすみなさい!!!!

タイトルとURLをコピーしました