インスタ映えって。。(失笑)

日々思うこと

こんばんは、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

今日は
「画面の向こう見えてる?」
という話をしたいと思います。

というのもですね、
昨日のように
ずらしキーワードについてご紹介すると
「私にはそんなキーワード思いつきません。
なんで、きよクマさんは
こんなに簡単にキーワードが思いつくんですか?」

まるで「神!」みたいな感じで
尊敬していただけたりするんです 笑

でもですね、
別に特別なことはやってなくてですね
「おそらく、これができてるかどうかの違いかな?」
と思うことがあったので
今日は
その話をしようと思います。

で、
それは何かと言いますとですね
「画面の向こう側の人が想像できるかどうか」
です。

これ、
他の方のメルマガでも言っておられて
激しく同意したんですが、
PPCアフィリに限らず
ネットビジネス全般で成果が出てない人って
おそらく、
「この商品はどういう人が使うのか」
という部分が
あまり想像出来てないんですよね。

まぁ、いわゆる
ペルソナっていうやつですが
そんな専門用語はどうでもよくて
要するに商品を手にとってくれる人の顔が思い浮かんでないんですよね。

だから
キーワードや記事の書き方で
ズレてくるんです。

もっというと
その人にどういう言葉使いがいいのか
どういう言い回しがいいのか
そこまで考えた方がいいです。

例えば、
敬語がいいのか
タメ口がいいのか
ちょっとくだけた言い方がいいのか、
どういう言葉を使えばいいのかを
しっかり考えましょう。

あと、
そのターゲットが読んで違和感がない言い回しも
考えた方がいいですね。

例えばですが
今の20代の女性とかに
「これはナウい化粧品です」
みたいな表現をしても
「いやいやナウいって何だよ 」
ってなるわけです 笑

さすがに
それは極端な例としても
やはり
年代・世代によって使う言葉は
違うわけです。

またエリアによっても違いますよね。
分かりやすい例でいうと
マクドナルドを
関西ではマクドだけど
関東ではマックと言う
みたいな。

そんな感じで
一体誰に言葉を伝えるかで
言い方は全然違うわけです。

だから、
まずは
それを手に取る人は誰なのか
というのを
死ぬほど真剣に考えましょう。
そしてリサーチしましょう。

そうする事で
あなたの稼ぎ額が
断然変わってくると思いますよ。

ぜひ、この点、
気をつけてくださいね☆

編集後記

最近、
20歳前後の若い子と
話す機会があったんですが
「インスタ映え」という言葉
別にあんまり使わないらしいですね(°_°)!

なんか
メディアが勝手に言ってるだけで
若い子たちは
インスタ映えって聞くと
鼻で笑ってしまう、みたいな 笑

それを知らずに
インスタ映え
という言いまわしをしてしまうと
それだけで、
若い子が読むと違和感になっちゃいますよね。

そういう意味で
言葉って難しいなぁと
シミジミ思いますね。

タイトルとURLをコピーしました