今のあなたにプラスαする

日々思うこと


こんばんは、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

昨日は
「稼ぐだけじゃない、
 稼ぐプラスαのその先を考えようよ」
というお話をいたしました。

<昨日の記事はこちら>
http://listing-knowhow.net/2018/01/30/post-1060/

で、
私ごとで非常に恐縮なんですが
僕が今まで曲がりなりにも
それなりに成果を出してこれたのは
その都度その都度で
自分にプラスαしてきたから
(もしくは無理やりプラスαさせられたから)
だと思ってます。

というのも、
自分のこと以外、
何も考えてなかった高校時代、
担任から「少しは周りも見ろ」という意味を込めて
学級委員長に任命されました。

つまり、
それまでの自分に
プラスα学級委員長というところで
人の意見を聞かざるを得ない状況になったんです。
で、結果的に人間として成長させてもらいました。

また、大学時代は
部員数が少なかったこともあり
当時の部活でキャプテンをさせていただきました。

もうリーダーなんてコリゴリと
高校の学級委員長の時に思ってたのに。

でも、
結果、
部活のキャプテンというのを
自分にプラスαしたことで
OBさんや目上の方とのやりとりを学ばさせていただきました。
それが今の社会人経験の基礎になっていることは確かです。

また、
大学時代できた初めての彼女には
愛を学ばさせていただきました。
(恥ずかしい・・・照)

し、
その際に交際を申し込んだ時の
自分の距離の縮め方は
今のPPCアフィリの文章術にも活きていると思います。

また、社会人になったら
社長からいきなり
リスティング広告の運用担当に任命していただき
右も左も分からない状態で
リスティング広告の基礎を学ばさせていただきました。

もちろん、あの時の経験がなければ
今の
リスティング初心者ナビのきよクマさんはいません。

つまり、
人生のいろいろな場面で
いろいろな自分にプラスαさせてきて
今の僕がいるんです。

これらは
どちらかというと
状況的に、外部からの力で
自分自身にプラスαしてきた事例ですけど
当然、
自分からも自ら動いてプラスαしてきました。

ネットビジネスでいうと
PPCアフィリだけじゃなく

・サイトアフィリ
・アドセンス
・バイナリーオプション
・無在庫転売
・メルマガ
・記事外注
・カメラ転売
・youtubeアドセンス
・buyma

などなど、
様々な分野に挑戦してきました。

上記は購入した教材の数々ですが
それ以外にも
無料レポートなどを含めると
まだまだあると思います。

もちろん、知識0の状態から
いろいろプラスαしてきたわけです。

当たり前ですが
今、全部をやっているわけではありません。

チョットかじって、
すぐ辞めたものもあります。

でも、
間違い無く言えるのは
辞めたものも含めて
一度経験したことが、プラスαしたことが
今の自分にとって大きなプラスになっていることは確かです。

どんな経験ですら
僕は血になり骨になると思ってます。

よく
「〇〇は△△だからやりません」
というような声を聞くんですが、
やればいいんですよ、やれば。

一度やってみて
ダメだったらすぐやめればいいんです。

もちろん、
すべてのものに手を出していたら
時間がいくつあっても足りないので
自分の直感に合うものだけだに限定すべきですが。

だって、
経験していないことには
それがいいかどうかも分かりませんし、
それがいいかどうかも分からない限りは
何かあった時にそれを選択することすらできません。

僕思うんですけど、
選択肢の無さは罪だと思うんですよね。

昨日のメールでも言いましたが
どんな綺麗事を言おうが
どんな状況だろうが
まずは稼がないと話にならない。

だから、
なんとしてでも稼ぐ。
道端に落ちている1円をも拾う感覚で。

そして稼いでから選択肢を狭めていく。

その結果、
「やっぱPPCだな」と思えば
PPCを続ければいいし、
「やっぱPPCじゃないな」と思えば
PPC以外で稼げばいいと思うんです。

でも、
もう1回言いますが
経験していないことは選択しようがないんです。

だから、
どんなことも
迷わず自分にプラスαしていきましょう。
当然、自己責任で。

多分、他のメルマガの人はこんなこと言いません。

自分以外のジャンルに流れてしまったら
自分のメルマガの価値がなくなってしまいますから。

でも、僕はいいんです。
だって、
すべての人がPPCアフィリをするべきかどうかなんて
分かりませんもん。

だから、
PPC以外にもいろいろ稼ぎ方があるにも関わらず
ずっとPPCに固執して
結局、稼げないというよりは
いろんな可能性を見て欲しいんです。

その間も
できれば、
僕のメルマガを読んでいただければ
我幸い。

僕はPPCの情報を発信し続けますから。

まぁ
かなり話が脱線してきてしまいましたが
結局は
自分にプラスαすることが大事だよっていう話です。

僕とあなたで
生活も価値観も今までの経験も違うので
僕の情報で
あなたにプラスαできるものが
きっと何かあるはず、
僕はそう信じています。

だから僕は
これからも
「これがあなたのプラスαに役立てばいいな」
という気持ちを込めながら
あなたにプラスαできるような情報を発信し続けます。

これが僕がメルマガをあなたにお届けする理由です。

是非ぜひ、
僕を利用して
あなたに何かをプラスαしていってください。

これからもメルマガのご購読、
よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました