【祝】劇団ひとりに二人目の子どもが♪

日々思うこと

_shared_img_thumb_N866_omedetougozaimasukurakka-_TP_V

どうも、リスティング初心者なびのきよクマさんです♪

ちょっと前のニュースですが、
劇団ひとりの奥さん、大沢あかねに
二人目の子供の妊娠が分かった
というおめでたいニュースがありましたね☆

大沢あかね ひとりに喝!父の自覚足りず「ゴルフ、麻雀で楽しい日々」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 タレントの大沢あかね(30)が10日、水曜コメンテーターを務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)で、第2子を妊娠したことを発表した。現在5カ月で、出産予定は8月上旬。大沢は番組で、祖父で元日本ハム監督の故大沢啓二氏さながらに、お笑い芸人の夫・劇団ひとり(39)に「喝!」を入れたことも明かした...

これで劇団ひとりも二児のパパですね(´ω`)

劇団ひとりと大沢あかねって
引っ張っていく嫁さんと優しい旦那で
ホント、ベストカップルですよね。

今後、結婚する僕も参考にしたい限りです(  ̄▽ ̄)

さて、ということで今回のテーマは
そんなこんなで「ひとり」です♪

劇団ひとりからのブログテーマ「一人」
我ながら、強引ですねー(笑)

————————————————-
一人をイメージできてますか?
————————————————–
PPC アフィリエイトではもちろんのこと、
マーケティングを成功させるために
絶対的に必要なことがあります。

それは
「ターゲットを一人に絞ること」
です。

確かダンケネディだったと思いますが
「最良の顧客を一人想像しなさい」
という名言を残してますが、
これも同じことですね。

PPCアフィリエイトの場合、
ランディングページといって、
クリックされたあとに初めて見せる
ページがありますよね。

そのページを誰に見て欲しいのか
徹底的にユーザーを絞りこむわけです。

そして、その一人が買ってくれるように
色々な施策をしていくわけです。

————————————————-
一人に絞りこむ理由
————————————————–
例えば、脱毛エステの案件があるとしましょう。

この時に、
ターゲットを「女性」と絞りこむだけでは
不十分なんです。

女性にも色々な人がいますからね。

毛が濃い女性と薄毛の女性では
悩みが違いますよね。

アフィリエイトとは
悩みに対する解決策という形で
商品を紹介するので、同じ商材でも
悩みが違えば紹介の仕方が違います。

例えば、ここで単に女性だけしか
絞ってないと
「脱毛 女性」とか「脱毛エステ 比較」のような
ありきたりなキーワードしか出てきませんよね。

でも、ターゲットを
「結婚式で背中を出すときに背中の毛が見えたくない新婦」
とすると、もっと色んなキーワードが
出てきませんか?

例えば「結婚式 髪形」とか
「ウエディングドレス 背中」とかいう
キーワードで集客して、
「結婚式で背中が気になるなら脱毛」
みたいな感じで誘導できますよね。

ですので、一人に絞ることで
アフィリエイトがしやすいわけです。

————————————————-
ポイントは欲張りすぎないこと
————————————————–

ポイントは欲張りすぎないことです。
あなた一人で、この世の全てのユーザーを
獲得しようなんて無理な話です(笑)

ですので、ターゲットを一人に絞ってしまって、
その人に喜んでもらうにはどうすればいいか
を全力で考えてみてください。

それだけでも、
PPC アフィリの成約率が変わると思いますよ♪

以上、今日は劇団ひとりの子供の話からの、
ターゲットを一人に絞ることの重要性について
という強引な切り口でしたー(笑)

タイトルとURLをコピーしました