家族がいる中でネットビジネスをするに

日々思うこと


こんばんは、
リスティング初心者のきよくまさんです。

すいません、
昨日は寝落ちして
メールを送れませんでした 汗

最近、体調をくじしたこともあり
ちょっと早く寝ることを心がけてたら
まさかの寝落ちをしちゃうとは・・・笑

で、
今日のメールなんですが
まぁ今日は日曜日ということで
ちょっと
ネットビジネスのノウハウとは
離れたことをお伝えしようと思います。

家族がいる中でネットビジネスをするには

そのテーマがズバリ
「家族がいる中でネットビジネスをするには」
というテーマです。

いつもお伝えしているように
僕には
奥さん1人と娘1人がいます。
(まぁ、日本なら奥さんは最大1人ですよね 笑)

その2人の家族と
家族生活を送りながら
普段仕事をしながら
ネットビジネスもしているわけです。

なので、
大事なのは「バランス」なんですよね。

仕事、
プライベート、
ネットビジネス、
この時間をどう組み合わせていくか。

これが大事だと思うんですよ。

きよクマさんのスケジュール

まず、
仕事。
これは時間動かせないですよね。

僕の場合
平日の
朝8時から、大体夜の8時くらいまでは
仕事で拘束されます。

で、夜の12時くらいから朝の6時くらいまで寝るので
となると
朝の6時~8時
夜の8時~12時
この時間をいかにうまく使うかで
ネットビジネスがうまくいくかどうかが
決まってくるわけです。

まぁ、
スキを見て
仕事中にネットビジネスをすることもあるんですけどね 笑

で、
上に書いた
朝の6時~8時の2時間、
夜の8時~12時の4時間
これ、
独身の一人暮らしであれば
全部、自由に使えるので
全部をネットビジネスに!
というのもできるかもしれません。

もっというと
いつ寝るかも決められてないので
もっと睡眠時間を減らすこともできるかもしれません。

でも、
家族で生活を営んでいる以上は
それは無理なわけなんですよね。

家族の時間を使わせてもらっているという意識を

もちろん、
家族と一緒に生活をしながら
ネットビジネスをしているわけですからね。

そこで
考えないといけないのは
「家族の時間を使わせてもらっているという意識を持とう」
ということですね。

だって、
ネットビジネスをしているその時間
もし、
ネットビジネスをしていなければ
丸々家族の時間に使えてるわけでしょ。

なのにネットビジネスをしているがあまりに
家族の時間が減っているという現実があるわけです。

つまり、
僕も含めて
家族がいる中でネットビジネスをしている人たちは
家族の時間を使わせてもらっている
という感謝の気持ちを持ちましょう。

で、
いずれ、
もし独立できたら
今使わせてもらっている時間を
倍返しで家族に使えるように

もし、独立せずに
そのまま会社員との複業の場合は
そこでガッツリ稼いだお金で
家族のために使えるように

ネットビジネスで得たもの(時間・お金)を
家族に還元できるよにしていきましょう。

それが
僕たちができる最大の恩返しです。

もちろん、やるべきことはしっかりやってね

で、
もちろん、
家族の時間を使いながら
家族に時間的協力をしてもらいながら
ネットビジネスをしているわけですから
しっかり家庭でやるべきことはやりましょう。

例えば、僕の場合だと

  • トイレ掃除
  • 風呂掃除
  • 子供オムツ替え

などが僕の仕事です。

この辺をおろそかにしていると
当然、
ネットビジネスをしていることを
家族から歓迎されませんから
しっかりと自分のやるべきことをします。

当たり前のことなんですけど
家族の中で自分の役割をしっかりこなす
そしてそれができた状態で
ネットビジネスをしっかりやることをしていきましょう。

人として当たり前のことができないと
ネットで大成することは難しいですよ~

ネットもプライベートも
両方をしっかりとこなしていって
お金だけじゃなくて
本当に幸せな生活を送っていきましょう。

以上、
今日は
家族がいる中でネットビジネスをするには
というちょっと変わったテーマで
メルマガをお送りしました。

編集後記

最近、
身体に湿疹ができて
「湿疹痛いな~」と思って皮膚科行ったら
帯状疱疹でした・・・汗

ストレスとか身体の疲労などで
発生するものらしいです。
(僕の場合はこの前の発熱が影響したんでしょう。。。)

皆さんも
お体にはお気をつけて!

タイトルとURLをコピーしました