お金がない人がPPCアフィリで稼げない理由

日々思うこと

おはようございます、
リスティング初心者なび きよクマさんです。

おととい、
「お金がない人はPPCアフィリをやってはいけない」
という旨をお伝えしましたが


これがいつもよりも反響でして
普段の2倍くらいの方に
メルマガを解除していただけました 笑

まぁ、メルマガというか情報発信に関しては
信頼関係の構築という意味で行なっておりますので
僕の考えが気に食わない、合わないという方は
解除していただいても結構なんですよね。

まぁ、人それぞれ好みとかもあるでしょうし。

さて、今日はそのメールの続きです。
内容としてはタイトルにもありますように
「なぜお金がない人はPPCアフィリで稼げないのか」
という内容です。

僕、前回、
お金がない人が金銭的リスクを背負ってまで
PPCアフィリをやる必要はない
ということで
お金がない人はPPCアフィリをやるな
とお伝えしましたが
実はもう1点、
お金がない人はPPCアフィリをやってはいけない理由が
あるんですよね。

それが、
お金がない人がPPCアフィリをやっても
成功確率が低いから
です。

その理由を今日は淡々と書いていきます。

お金がない人がPPC稼げない理由1  精神的余裕の問題

僕、ちょっとFX系の投資もやってるんです。
投資となると
案外、リスキーなものになってしまいますので
そんな危険なものは
このメルマガでは紹介しないのでご安心を。

で、その投資をやってる時とか、
あとは個人で麻雀をやってる時とかに
強く思うことがあるんです。

それが
精神的余裕がなければ、正常な判断ができない
ということです。

もちろんFXなんで
負けることもあるんですよね。
で、連敗することもあります。

そうなると
どんどんお金が減っていくわけです。

そういう時の精神状態って
後から考えたら異常です。

負けを取り返そうとして
普通であれば
絶対勝負しないであろう部分で勝負したり
ありえない金額を使ったりと
誤った判断をしてしまうことが多いです。

そうなると高確率でさらに負けるんですよね。

なので、
よく投資とかする方が言われる言葉なんですけど
「投資は捨ててもいいお金でやるもの」
という言葉があるんですよね。

それは今回みたいに
負けが入ってきた時にどんどん判断が狂ってくるからです。

これ、PPCアフィリでも同じですよね。

これ、PPCアフィリでも同じことが言えます。

お金がない人が
なけなしの金でPPC広告を出す。

で、運よく成果が上がったらいいんですけど
なかなか成果が出ない、
クリックだけされて成果が上がらない、
こんな状況もあると思うんです。

そうなってくると
キーワードを広げたり、入札価格を調整したりで
一生懸命、作業をするんですが
精神的余裕がないと、この時に判断が狂うんですよね。

例えば
焦って入札単価を上げすぎるとか
キーワードを広げすぎるとか
そんな感じで傷口を広げてしまうことになる。

もうちょっと様子を見てあげれば
成果が上がってたのにという状況で
そんなことするから赤字がどんどん膨らむ、
その赤字を取り返そうと
さらに勝負しだして赤字がさらに膨らむ。

もしくは
これ以上赤字を増やしたくないと思って
必要なキーワードとかまで
入札単価を減らしてしまって
成果の上がる見込みがなくなる
そんなん事態に陥ってしまうんですよね。

なので、
お金がない人がPPCアフィリをやると
正しい精神判断ができなくなるので
そういう意味でも
PPCアフィリをお勧めできません。

お金がない人がPPC稼げない理由2  テストができない

まぁ
そこまでではないにしても 笑
PPCで売れやすいもの、リアルで売れやすいものなど
商品によって特徴があります。

もちろん、
手を替え品を替え紹介してあげることで
売れるようになっていくんかもしれないですけど
そこまで、その案件にこだわる必要ないですよね。

僕らアフィリエイターの基本は
「売れるとわかってるものを売る」
これだけです。

なので、
頑張らないと売れないものを
あえて扱う必要はないわけです。

なので、
「とりあえず試しにPPC回してみる」
その発想で売れる案件を確認する作業は
すごく大事で
お金がないPPCアフィリエイターは
それができないから稼げないんです。

お金がない人がPPC稼げない理由3  あとちょっとのところで追加投資ができない

最後の理由として
お金がないと追加投資ができないということがあります。

PPCアフィリってご存知の通り
先に広告費を投資して
あとから成果報酬という形で
投資を回収していくビジネスです。

なので、成果が出るまでは赤字な訳です。

で、その成果も正味、確率論ですよね。

広告主のページにどれだけ送客できるか
それで何件成果が上がるかどうかが
決まってきます。

もちろん、
どういう誘導の仕方をしてるかで
広告主のページでの成約率が変わってくることもあるんですが
今回の場合は、そのパターンは無視します。

あとちょっとで成果が出るとわかっていても・・・

で、例えば
売れる案件とわかっていて
平均的に20人のお客さんを
広告主のページに誘導すれば売れそうだ
ということがわかってるとします。

この時に
PPC広告を回していて
20人誘導してもまだ成果が上がらなかった時、
この時に
お金があるなしで
追加投資ができるかできないかが変わってくるんですよね。

例えば、多少でもお金があれば
「あと10人送客してから
 撤退するかどうかの判断をしよう」
という判断ができるかもしれないですが
お金がないと、
もうこの案件は切らざるを得ないわけです。

じゃあ
例えば
あと5件誘導した時に売れたとして
前者では報酬が上がるけど
後者でその段階までPPC広告を回してないので
報酬0となりますよね。

なので、
お金があるなしで
「あとちょっと」の追加投資ができるかどうかが
変わってくるので
そういう意味でも
稼げる稼げないが変わってくるんですよね。

以上、
今日は
お金がない人がPPCアフィリをやっても稼げない理由
について説明してみました。

なので、
お金がない人は
前回の理由、今回の理由、
どちらの観点からも
PPCアフィリをやってはいけないということを
肝に命じてください。

今日は以上です。

タイトルとURLをコピーしました