知は力なり。

日々思うこと


こんばんは、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

今日は
テレビのバラエティ番組を見てて
ある気づきがあったので、
それをこのメルマガでシェアしたいと思います。

この気づき自体
PPCアフィリのずらしキーワードの際にも
役立つ気づきなので
是非とも読んでご活用ください。

テレビ東京の「ソレダメ!」って知ってますか?

毎週水曜日の夜8時から
テレビ東京でやっているバラエティ番組で
「ソレダメ!」という番組がやってるのですが
あなたはご存知でしょうか?

オードリーの若林とアナウンサーの高橋真麻がMCの番組で
生活や健康に役立つ情報を教えてくれるので
結構、楽しく見させてもらってるんです。

で、
今日の
「ソレダメ!」の中で
家事代行サービスの人が出てくる場面があったんですが
その家事代行サービスの人、すごいんです。

何がすごいかというと
大根1本とちょっとした野菜、調味料で
たったの3時間で17食くらいの料理を作ってたんですよね。

普段、
僕もちょこちょこっと料理するんですが
(とは言っても男飯ですが 笑)
そんな僕からしてみたら
「大根1本でそんなに料理が作れるんだぁ」と
ただただ感心しかない状態でした。

この女性はただ大根の活用法を知ってただけ

で、
その番組を見ながら
「この人、すげぇな」と感心してたんですが
ちょっと冷静になって考えたら
別の気づきがあったんですね。

それが上の小見出しでも書いた通り
「この女性はただ大根の活用法を知ってただけ」
ということです。

さっきも説明した通り、
大根1本で17品くらいの料理を作ったんですが
別にその17品の料理って
「コレぞ、創作料理!」みたいな目新しい料理はありませんでした。

どちらかというと
「よく、こういう使い方、大根でするよね」
というような使い方でした。

なので、
その女性は
別に1から料理を作り出したり
アイデアを出したりしたわけではなく
ただただ頭の中の引き出しに
17種類の大根の活用法があっただけなわけです。

ですので
その女性を卑下したり、批判するわけではありませんが
(まぁ十分すごい女性ですしね)
その女性がすごいポイントというのは
「それだけのストックが頭の中に存在すること」
なんですよね。

これってずらしキーワードでも同じですよね。

で、ここでようやくPPCアフィリの話ができるんですが、
コレってPPCアフィリのずらしキーワードでも同じじゃないのかな
とそう思うわけです。

つまり、どういうことかというと
ずらしキーワード自体も
1から考え出すんじゃなくて
そもそも存在するずらしキーワードを
ストックから見つけ出す、
コレが大事なんじゃないのかなとそう思うんです。

例えば、
ちょっと前に
引っ越し案件のずらしキーワードとして
「ダンボール 無料」みたいなずらしキーワードが流行りました。

いわゆる、
引越しする人ってダンボールが必要になるから
そういうキーワードで検索するよね
っていう考え方です。

で、コレって
よく考えて欲しいんですけど、
0から「ダンボール 無料」というキーワードを考え出したんじゃなくて
もともと
世の中の人の行動として
引越しの際に「ダンボールを無料で探せないかなぁ」という考えがあって
ずらしキーワードを考えられる人は
その考え方が世の中にあることを知ってただけなんですよ。

コレ、昨日引越しのずらしキーワードとして紹介した

 「電気 解約 いつまで」
 「ガス 解約 いつまで」
 「水道 解約 いつまで」

だって、そうです。

 別にこのキーワードを僕が見つけ出せたのだって
僕がすごいわけではありません。

僕はただ
「引越し前には電気やガス水道を解約するよね」
ということを知ってただけなんです。

大事なのはそれに気づけるかどうか

で、こういうことを言うと
「いやいや、私だって
引越し前に電気ガス水道を解約するの知ってるし」
という方もいるかもしれません。

えぇ、確かにそうです。

確かにあなたは
引越し前に電気ガス水道を解約することを知ってると思います。

でも、
気づいてなかったんじゃないですか?

引越し前にそういうキーワードで検索するという事実を。

つまり、
大事なのはそのことに気づいてるかどうかなんです。

僕はこれからも気づきを与えていきます

ということで
僕はこれからも、
このメルマガを通じて
あなたがずらしキーワードを見つけれるための気づきを与えていきます。

その気づきを持って
あなたのずらしキーワードに活用していってください。

ということで今日は
バラエティ番組「ソレダメ!」で得た気づきを
このメルマガでシェアしました。

また明日。

編集後記

おとといのメルマガの編集後記で
子供に風邪をうつされたと言いましたけど
今日、しんどいと思って熱を計ったら

熱が・・・・

37.1度。

ビッミョ~~~・・・。

タイトルとURLをコピーしました