あけましておめでとうございます

日々思うこと

こんばんは、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

前回のメルマガが2018年11月21日だったので
実に46日ぶりのメルマガとなります 汗

ということで
今までに言えなかった挨拶、まとめて言っておきますね 笑

こんばんは!

メリークリスマス!

良いお年を!

あけましておめでとうございます!

さて、クリスマス、年末年始の挨拶が終わったところで 笑
メルマガ本題へ。

きよクマさんは何をしていたのか・・・

さて、この45日間
きよクマさんは何をしていたのかと申しますと
いやはや、仕事に明け暮れておりました(エッヘン)

12月の頭に
イタリアの会社と契約書の調印があったもので
それまでに契約書の内容を詰めたり
契約書の調印が終わってからは
実際にプロジェクトの内容を打ち合わせしたりと
11月末から12月中旬にかけて、怒涛の忙しさでした 汗

で、イタリアはクリスマスで休暇に入るので
その休暇を利用して日本に帰省するのですが
日本の会社(というか自社)では28日まで仕事。

なので28日まで仕事を日本でして
1月3日にはイタリアに戻ってきてと
実質5日間くらいしか休みがないという日々を過ごしてました。。。

まぁ、久しぶりに娘とも会えたので良かったです。
娘が僕のことを忘れてなくて、とりあえずホッとしました 笑

ということで、
ネットビジネスについては
情報収集や新企画・事業計画発案は常々行っているものの
実際の作業はほとんどできていません。

PPCアフィリのページを3ページ作って出稿したくらいです。

今年の抱負

ともあれ、新企画・事業計画発案はしていたので
それを元に今年の抱負を発表したいと思います。

1)PPCアフィリはホドホドに 笑

2019年もPPCアフィリ、引き続き継続していきますが
まぁ肩肘張らずにホドホドに頑張りたいと思います 笑

僕の予想では
今は審査が緩いAdwordsが秋頃以降(もしくはもっと早いかも)に
審査を締め付けてくるのではないかと読んでいます。

そこで、
Yahooも無理だし、Googleも無理だし、どうすりゃいいんだよ!
みたいな人が増えてくるので
Facebook広告がさらに流行りだして、
広告費の冒頭が続き、
ページの作り込みができてないアフィリエイターの赤字が続出
という展開を予想しています。

なので、その辺りを助けられるよう、
もう1度原点に立ち返って
YahooでPPCアフィリをしっかりしましょうよ
というコンセプトで
PPCアフィリのテストを行っていきたいと思います。

2)メルマガ、特にステップメールに力を入れる

昨年の後半、急に忙しくなって、そこで痛感しました。。。

「こりゃ、作業する時間がなかなかないぞ・・・。
 ある程度、収益を自動で得られる仕組みづくりが必要だ!」
と。

なので、今年は収益の自動化という所に着目して
メルマガ、特にステップメールに力を入れます。

もちろん、
このリスティング初心者ナビの
新規読者さんに対してのステップメールもそうですし
それだけでなく「非稼ぐ系」の方に対してのステップメールも
2つくらい予定してます。

よく考えて欲しいんですけど
ネットビジネスしてる人とネットビジネスしてない人では
圧倒的にネットビジネスしてない人が多いはずで
そのネットビジネスしてない人をターゲットに
どう収益かしていくかが大事だと思うんですよね。

3)コンテンツを量産していく

で、2番との絡みもあるんですが
コンテンツ、特に無料レポートを量産していきます。

というのも
今年は本格的にメルぞう・Xamを利用しようとしていて
週に1回はレポートをアップしていく予定です。

なので年間50本程度の無料レポートがアップされる予定
(予定は未定、というか取らぬ狸の皮算用 笑)

また、非稼ぐ系に対しても
コンテンツを提供していく予定なので
その辺りを含めて、
総合的にコンテンツ作成に本腰を入れようかなと
そう思ってます。

それではまた次回のメールで!

編集後記

最近、と言っても
ここ2日くらいですが

夜9時半に寝て朝4時に起きる
という超健康生活をしています。

すごい眠たいです・・ 笑

タイトルとURLをコピーしました