月収100万じゃなくあなたに合わせた目標設定を

日々思うこと

こんばんは、
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

昨日はメールをお休みして、すみませんでした。

今日は
昨日お話しした通り、
おとといのメールについて
僕の思うことを書きたいと思います。

まず、
言いたいこととして
「ネットビジネスって金額の感覚、麻痺してるよね」
ということです。

というのも
流石にこのメールを読んでる方ではいないと思いますが
ネットビジネスをしてる人の中には
3クリックで100万円の世界に憧れる人もいるわけです。

あっ、
僕も、そりゃ憧れますよ 笑
そんな世界が本当にあるならね 笑

まぁ、
上記は極端な例としても
メルマガの情報発信者は
よく100万円というのを基準にした発信をされますよね。

実績とかでも数百万とか
そんな方もおられますし
物販やられてる方なら
月商数千万とか億超えとかもおられますよね。

そんな方々の情報を見ていると
「僕も数百万稼げるようになりたい」
と思うのは確かだと思います。

でも、
よく考えて欲しいんですが
1人の情報発信者に対して
そのメルマガを読んでる人ってどれくらいいます?

僕でも50人くらいいるわけで
普通の情報発信者の方々って
数百人~1000人くらい
もっと多い人では1万人くらいの読者さんがおられる
そんな情報発信者さんもおられます。

まぁ、
ここではわかりやすいように
1人の情報発信者につき1000人の読者がいるとしましょう。

ということはですよ、
メルマガで数百万稼げてるという報告をしてる方って
1000人中1人という考え方もできませんか?

もちろん、
メルマガを読んでる人の中にも
稼げてる方もおられるでしょうし
2つ以上のメルマガを読まれてる方もおられるでしょうけど
その辺りを考慮しても
それで10分の1になったとしても
100人に1人くらいしか月収数百万レベルで変えげてる人っていないわけです。

まぁ、
冷静に考えたらそうですよね。

月収100万ということは
年収で1000万円超えですけど
普通に生活してて
年収1000万を超える人って会った事あります?

会ったことあってもそんな頻繁には合わないんじゃないですか?

つまり、これが真実です。

そんなに簡単には
月収100万円というのは狙えないんですよ。

でも
このネットビジネスでは
「これであなたも月収100万円」
というような売り込みがものすごいわけです。

で、そういう売り込みばっかり見てたら
何が怖いって
感覚が麻痺することです。

その100万が当たり前だと思ってしまうんですよね。

で、
おとといのメールにも書いたように
月数万円の実績の自分をふがいなく思ってしまう。

でも、よく考えて欲しいんですけど
月数万円の実績ってすごくないですか?

普通に本業以外で
月数万円あったら、それだけで生活変わりますよね。

なので、
100万を理想とするばかりに
月数万円しか稼げてない自分を責めるのは
これ以上やめてください。

そして
月数万円でも稼げてる自分を
褒めてあげてください。

僕は自分を認めることから
自己成長って始まると思うので。

あと、怖いのが
100万円が普通に見えてくると
30万とかする塾が安いというか高くなく見えちゃんですよね。

月収100万稼げるのであれば
今、塾ではらう30万なんて、すぐ取り戻せると。

でもさっき言ったように
なかなか月収100万円って
高いハードルで
もっというと、さっき言ったように
数万円しか稼げてない自分に自己嫌悪に陥って
モチベーションが下がってしまう。

で、
結局、なけなしの金30万が無駄になってしまう。

手元に残ったのは
2度と見ることがないであろう
大量のコンテンツ、
しかも
それもパソコンの容量がなくなってくると
容量確保のために削除されて
最終的に残るのは、塾のためにした借金。

みたいな悲劇が起こるわけです。

わかりますか?

なので、
月収100万円を基準にすると
色々と弊害が出てくるんですよ。

だから、
まずは
何も稼げてない方は
月収1万円から
数万円稼げてる方は10万円を
10万円稼げてる人は20万円をと
あなたのステップ・現状に合わせた目標設定を
して欲しいなと思います。

それで
塾ビンボーから脱却して欲しいと思う
今日この頃です。

で、
まだまだ
おとといのメールについて
書きたいことはあるんですが
文章量が結構なものとなってきましたので
今日はこの辺で。

明日のメルマガのテーマは
「商標量産は悪くない」
というテーマです。

明日は今まで

商標量産ばっかりしてどうするねん、
さっさとずらしキーワードや関連キーワードに移行しましょう

と言ってきた僕が
商標量産について褒めちぎります 笑

ということで明日もお楽しみに☆

編集後記

今日、始発で東京に行ってきたんですが
いやはや、
東京って疲れますね。

人が多すぎて・・・。

明日・明後日と
休日を使って
東京で疲労しきった心を(笑)ゆっくり休みたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました