ハンサムが金持ちの理由

日々思うこと

こんばんは、
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

今日は
マインド的な話ですが
「この視点を持つことで
 おそらく、
 あなたのPPCアフィリも大きく成長するはず!」
という
とても大事な話になるので是非聞いてください。

突然ですが
あなたは
「成功する人」「運のいい人」
の特徴って知ってますか?

どうせ、
ビジネスするなら
成功する人になりたいし、
運よくビジネスを行なっていきたいですよね。

そんなあなたにとってものをであろう記事が
今日の
プレジデントオンラインに載っていました。

イケメンが生涯年収が高い理由

どんな記事かというと
「イケメンが生涯年収が高い理由」
という内容です。

まぁ
非イケメンの代表とも言える
私、きよクマさんからすると
凄い羨ましい内容だったので
思わず記事を見ちゃいました。

その記事がこちら。
http://president.jp/articles/-/24576

この記事によると
「自信度」は知的能力と同じくらい収入を左右する
ということ、
つまり、
成功する人は最初から自信を持っているから成功するんだそうです。

そして、
その自信は根拠のない上辺だけの自信でもいいということ。

そして、
さっきお題に出した
「イケメンが生涯年収が高い理由」ですが
容姿が良い者は自信を持つようになるから
その自身によって成功しやすくなるということ。

あなたは自信を持ちながら作業をしていますか?

上記のことを踏まえて
あなたにお聞きしたいことがあります。

それは
「あなたは自信をもちながら作業をしていますか?」
ということです。

よく、
僕宛に
質問メールをいただくんですが
その際に
「初心者でよく分からないのですが・・・」
とか
「これで合っているんでしょうか?」
「本当にこれでいいのか心配です・・・」
みたいな感じで

”いかにも自信がなさげに”ご質問いただくんですよね。

もちろん、
PPCアフィリをやり始めで
またあんまり成果が出てなくて、
自分の作業に不安があるのは分かります。

でも、
そんな状況でも
意味不明で根拠なくていいんで 笑
自信をもちましょう。

だって、さっき言った通り、
自信がある人が成功するんですから。

お金を稼ぐ以上、あなたはプロのはずです。

で、この話もよくするので
もしかしたら聞いたことあるかもしれませんが
あなたは
PPCアフィリでお金を稼ごうと思っているのであれば
あなたは「プロ」のはずですよね。

で、プロである以上
あなたが初心者かどうかなんてどうでもいいんですよ。

もっというと
あなたが作ったページを見ている読者は
あなたがPPCアフィリ初心者かどうか
なんて知らないわけです。

多分、あなたを
それなりにその分野での知識がある人間と
認識しているでしょう。

ですので
そういう意味でも
「プロ」のあなたが自信がなかってはいけないんですよね。

これも
よく例に出すんですが
例えば、
あなたがこれから手術をするとして
担当した医者から
「すいません、初心者で自信がないんですけど
 よろしくお願いいたします。。。。。」
みたいな自己紹介されたら

「いやいや、そんなやつに担当されたくないわ!」

っていうと思います。
だって、嫌ですもんね 笑

せめて、
空元気でもいいので
自信は持っておいて欲しいと思いませんか?

つまり、
自信というのは
物事を成功させるために
必要不可欠なものなんですよ。

自信がないと判断が遅れてしまう

で、
もう1つ
自信を持つことの重要性を説きたいのが
「自信がないと判断が遅れてしまう」
ということなんですよね。

自信がないときに
一個一個の作業が
「これでいいんかなぁ」
「他の選択肢の方がいいんじゃないのかなぁ」
と悩みながらやるので
思い切りのいいことができないんですよね。

はっきり言いますけど
初心者ほど、
悩むのが無駄なことはないですから。

だって、
正解を知らないから
悩もうが悩まなかろうが一緒ですもん。

そりゃ、
経験者は
ある程度悩んで、考えると
いい結果に繋がることはありますよ。

今までの経験上とか
データの分析をしてとかで
根拠を見いだせるのでね。

でも、
経験も分析力もない初心者が
悩んでも
なんの得があるんですか?

だったら、悩まずに
さっさと実行しちゃいましょう。

で、
その結果を見て
その行動が成功だったか失敗だったかを
検討しましょう。

そっちの方が
ただただ悩んでいるより
よっぽど経験値を詰めますよ。

ということで
今日は
非イケメンの僕が 笑
自信を持つことの大切さを説きました。

是非是非、
根拠なしの自信を爆発させてください!

P.S.
合わせてこちらもご覧ください。

科学的に証明された”運を引き寄せる法則”
運がいい人と悪い人はどこが違うか

科学的に証明された"運を引き寄せる法則" 運がいい人と悪い人はどこが違うか
「あの人はいつも運がいい」「いつもツキがなく、うまくいかない」。どちらもよく聞く話ですが、世の中のありとあらゆる「成功ルール」を検証した全米ベストセラー『残酷すぎる成功法則』(飛鳥新社)によれば、科学的に証明された「幸運を引き寄せる方法」は存在します。その方法とは――。

こちらの記事でも
何も分からないときは
とにかく無心で行動し続けることの大切さが説かれています。

編集後記

自信がないと
「どうせ失敗するだろう」と
失敗を怖がって、行動量が減っちゃうんですよね。

非イケメンの僕はそれがよく分かります。。。

非イケメンだから
「女の子に声をかけても、どうせ相手にされないだろう・・」

そもそも
「女の子に声をかける」という行動すらしないんですよね。

もしかしたら
そんなこともなく、
デートに誘ったら応じてくれるかもしれないのに。。。

同じように
あなたも
もしかしたら、成果が出るかもしれないのに
「どうせ実践しても結果が出ないよ」
とネガティブな気持ちになって実践を妨げていませんか?

もしそうであれば
少しだけでもいいので
今のあなたに根拠のない自信をプラスされることを
オススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました