買わない選択をしました。

未分類

おはようございます
ボナセーラ
リスティング初心者ナビきよクマさんです。

昨日は突然のお願いにもかかわらず
ご協力いただいた方
誠にありがとうございました。

「こうしたほうが良いんじゃない?」
とアドバイスもいただけて
大変参考になりました。

日曜日いっぱいまでは
アンケートを受け付けているので
もしお力を貸していただけるようでしたら
アンケートにご協力いただけたら幸いです。

買わない選択をしました。。

さて
今日のメルマガテーマですが
タイトルにある通り
「買わない選択をしました。」
です。

実は
僕、昨日に
ある「買わない選択」をしたのですが
これだけだったら意味不明ですよね 笑

何を買わない選択をしたかというと
Facebook広告の教材です。

ご存知の方もおられるかもしれませんが
クビ億で有名な小玉歩さんと
マジョリエイトで有名な葵慎吾さんが
タッグを組んで
葵慎吾さんのFacebook広告塾のノウハウを
教材化したものを現在販売しているんです。

そして
昨日、僕はそれを買わない選択をしました。

中身は良い教材に決まってます。

で、
「買わない選択をしました」
という話をすると
「買わないほうが良い教材なのかな?」みたいな
そんな心配をされる方がいるので
先に注釈しておきますと
中身は良い教材に決まってます。

中身も見てないのに
良い教材に決まっていると断言すると
少し語弊があるかもしれませんが
キャッチザウェブさんで紹介していた
マジョリエイトを僕は買ってますので
葵慎吾さんのノウハウや考え方は
非常に興味深いものであることを知っています。

なので
おそらく、今回の教材も
内容は素晴らしいと思います。

ですので
買おうと思っている方は
僕が買わないというのを気にせず
安心してお買い求めください。

買わない理由はただ1つ「リソース」

では
なぜ僕が買わないのかというと
その理由はただ1つ
リソースです。

というのも
僕が

特典作成や
新しいページ作成等で
いっぱいいっぱいになっちゃって
それを買って実践する余裕がないんです。

また
実は
今、既に別のFacebook広告の教材も
持っていて、
しかもそれをご紹介できる権利もあるのですが
僕が実践できていないばかりに
ご紹介ができていない、そんな状態なんです。

つまり、
今の自分のリソースを鑑みて
僕は
今回、「買わないという選択」をしました。

ビジネスには投資は必要です。

よく
「ビジネスには投資が必要。
 教材購入も
 新しい知識を仕入れて、次に活かす
 という意味で投資の1つだ」

いわれる方がいます。

そして僕もそう思います。

月に1回、2回と号外広告をうったり
Google広告を動かしたりと
常に
投資する精神を持ち続けています。

お金がかかると思いながらも
それがビジネスだから、仕方がない
と思って常に投資をし続けています。

また
教材購入もしかりです。

先月も
ダイレクト出版の数万円の教材を買ったり
上野さんの対面セールスの教材を買ったり
そんな感じで
自分の知識をアップデートするために
投資をし続けています。

なので
僕も
「ビジネスには投資は必要だし
 常に新しい知識ノウハウを仕入れることで
 自分の頭をアップデートしていかなければならない」

そう思っています。

でも、時には投資しないという選択も大事

でも
一方で
時には「投資しない」という選択も大事だと思っています。

なぜなら
人のリソースは有限だからです。

そりゃ
もし僕が
1日1万時間も時間があって
1兆円のおカネをもってたら
何にでも投資をしたでしょう。

でも、
現実は残念ながらそうじゃないです。

お金も時間もスペースも
全部、有限なんです。

それを考えた時に
自分のリソースをどこに突っ込むのがベストか
それを
常々頭に入れながら行動する必要があると
僕はそう思います。

それを考えた時に
これはリソースが足りない
もしくは
今のリソースでは
ココに投資してもその投資を有効活用できない
と判断した場合は、撤退すべきなんです。

そういう意味で
時には
「買わない」という選択肢も大事です。

どうですか?
あなたは
自分のリソースを有効活用できていますか?

ぜひ
今一度
自分のリソースをどこに投資するのが
一番よい効果が得られるかを
考えてみてはどうでしょうか?

編集後記

僕が好きなメルマガプレイヤーで
NISHIさんという方がおられるんですが
そのNISHIさんの言葉で
「戦略とはリソースの再分配である」
という言葉があります。

つまり
自分のリソースを
どこにどう配置すれば
自軍を最適化できるか、勝利に導けるか
それを考えるのが戦略なんです。

そう考えた際に
今の自分のリソースで
そこへの投資が最適なのか
という
戦略的思考で
教材購入や時間投入を考えてみると
すごく面白いですよ。

P.S.
ちなみにNISHIさん、
最近オランダに移り住まれたらしいんですよね。
(ってメルマガに書かれてました。)

オランダだったら
イタリアから飛行機で往復2万以内くらいで
いけるんですよね~。

お会いしたことないんですけど
同じヨーロッパで住んでいるというよしみで
会ってくれないかなぁ~。

会いたいなぁ~

・・・
はっ!
ただの憧れを口にしてただけでした 笑

そういう
大物プレイヤーさんと
肩を並べられるよう、
今後とも
メルマガ頑張っていきます。

P.S.のP.S.
ちなみに
僕がメルマガで高額商品を売ったのは
NISHIさんが紹介してた
GNA(ゴメンねアフィリエイト)という教材でした。

NISHIさんから購入すると
アフィリエイト権利も一緒についてくる
ということで
NISHIさんから購入して
メルマガでアフィリエイトしました。

たしか
6万円の教材で
アフィリエイト報酬が3万円だったんですが
その時(おそらく2016年末)で
3人の読者に買っていただいた記憶があります。

というか
次の月に9万円も一気に入金されて
「うわぁ、俺メルマガで稼いでるぅ~~」

なんか妙な達成感を感じていました 笑

そんなこんなで
NISHIさんといえば
GNAアフィリエイトを思いだすんですよね~。

特典であるNISHIさんとのグループチャットワークで
「3人に売れました!」
と報告したら
「新たなモンスターがここに誕生ですね」
と褒められてうれしかった記憶があります。
(まぁご本人は絶対覚えてないでしょうけど 笑)

本当のモンスター級発信者となれるよう
今後も精進してまいりますので
引き続き
メルマガにてお付き合いの程
よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました