動画広告すっげえぞ!

未分類

おはようございます
ボナセーラ
リスティング初心者ナビきよクマさんです。

部下の子がメンタルダウンしました。。。

詳しくは編集後記で。
 
ちなみに
他の情報発信者がよくやられる
この「詳しくは編集後記で。」
僕もやりたいなぁって憧れてたんです 笑

でも
「わざわざ編集後記でしゃべる意味なくない?」
ってひねくれて出来なかったのですが 爆
とうとう
憧れが1つ叶いました 笑

動画広告すっげえぞ!

昨日、
4000文字以上のメルマガを書いたので
今日は
逆にアッサリしたメルマガでいきましょうか。

濃淡のメルマガを
使い分ける男、きよクマさん(キラーン)

。。。笑

さて、
ということで
アッサリ目の今日は
タイトルの通り、
「動画広告すっげえぞ!」
という話です。

動画がきてる
Youtuberバブルだ、
動画広告も反応あるんだ
という話を
聞いてはいましたが
なかなか実感わかないじゃないですか 笑

で、
今日、
たまたま見たプレスリリースで
動画広告に関しての情報があったのでシェアしようと思います。
(プレスリリースとは
 会社がメディアに出す広報ペーパーみたいなもの)

動画広告の効果とは

で、
そのプレスリリースがコチラ
--------------
『インスタグラムのストーリーズ広告』で集客UP!
--------------

まぁ
プレスリリース
つまり、ただの宣伝なので
別に見なくてもよいんですが 爆
その中で紹介されている動画広告の効果が
凄い興味深いので、
ココで共有しておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓ココから↓↓↓↓↓↓↓↓

【動画のメリット】
1. 閲覧率が他広告と比べると圧倒的に多い
★テキスト広告の28倍
★バナー広告の14倍
2. 情報量が静止画・音声に比べると格段に多い
★情報量:動画10秒分がテキスト600ページ分
3. 購買意欲が高いため、
★申し込みなどの行動を起こしやすい

【事例】
某社(ブライダル)
※自社アプリをインストールしてもらう為の広告配信
→ インストール数3倍
→ インストール単価 -37%
→ クリック率(広告)4倍

↑↑↑↑↑↑↑↑ココまで↑↑↑↑↑↑↑↑

凄くないですか?

きよクマさんが凄いと思った部分

何が凄いか分からない人もいると思うので
きよクマさん recommend
動画広告のココがスゴイ!
というコーナーをここに設けちゃいましょ 笑

<1> 閲覧率

まずですが閲覧率です。

上記によると
閲覧率がテキスト広告の28倍、バナー広告の14倍
ですって。

確かに
インスタとか見てても
写真とかテキストはサラッと見過ごしますが
動く動画なら思わず見ちゃいますもんね。

<2> 情報量

次に情報量ですが
僕の中ではこれが一番すごい!

動画10秒分の情報量が
テキスト600ページ分に相当するんですって。

昨日もお伝えしたように
情報が少なければお客は不安に思うので
判断に必要な情報は多いほうが良いんですが、
セールスレターを書くとき
いくらなんでも
僕ら
600ページのセールスレターなんて書けないですよね。

そして
もし頑張って書いても
600ページなんて読んでもらえないでしょうし 汗

でも、
それが10秒分だったら
見てもらえますよね。

また僕らも
10秒分の動画だったら
1時間もあれば作れそうじゃないですか?
(僕、セールス用の動画を作ったことがあまりないので
 あくまでもイメージです。
 もっと早く作れるかもしれません)

つまり
10秒であれば
作る側も見る側も両方楽なのに
それにもかかわらず
その中に600ページ分のテキストの情報量が入っているんです。

やばくないですか?
いや
聞くまでもなくやばいでしょ 笑

<3> コンバージョン

で、
1,2がそろえばどうなるかというと
当然、成果もが上がるよね~ってことでして
その結果
僕らでいうコンバージョン数が3倍になって
しかも
CPA(成果獲得単価)が4割減

良いことづくめらしいんです。

きよクマさんもそろそろ動画広告始めたいです。。

もうね
ここまでのこと聞くと
バブルだバブル~~~
ってなりますよね 笑

Youtubeなんかやってんと
動画広告みんなすればよいのに
という
極論まで思いつきます 爆

まぁ
YoutubeはYoutubeで
情報発信メディアとしてや
関連動画などからのアクセス導線の良さ
など
良いことがあることは知ってますから
あくまでも極論ですよ、
Youtuberさん怒らないでね 笑

ということで
僕もそろそろ動画広告やVSL
はじめたいんですよね。

というか
もう、いつでも始められるよう
VSL専用のソフトも去年買ってるんですよね。。

なのに
中々、それをスタートできないくらい
タスクで埋まっています。。。

もうね
タスクで埋め尽くされて息出来ないレベル 笑

なのでこのメルマガで
「動画広告実証してみた!」
という
結果をお伝えできるのは
まだまだ先になりそうです orz

ですが
もしあなたが始められそうなら
いつでも始めて下さいね~
そして
こっそり僕に結果を教えてください 笑

ということで
今日は
「動画広告すっげえぞ!」
というお話でした。

編集後記

この編集後記では
前振りで話した
「部下の子がメンタルダウンしました。。。」
について
約束通りお話ししようと思います。

部下の子も
僕と同じ日本人で同じくイタリアに住んでいるので
昨日、
僕と同じようにアジア人差別を受けました。

で、
それに心が折れたのか
昨日の夜、
その子から
「お疲れ様です、
 明日、本当に行きたくないのですが
 絶対に行かなければならないでしょうか?」
という
相談メールが来ました。

まぁ、
メールというかラインですが
その辺のディテイルは良いでしょう 笑

まぁ
この子
新卒1年目の男なので
若者には
このアジア人差別が
精神的にこたえたのでしょう。

まぁ
僕は当然
「仕事が出来るんやったら
 どこでもいいよ。
 別に出勤しなくても。」
と答えました。

その子、営業なので
基本的に
メールや電話でのやり取りが中心で
わざわざ出勤する必要もないんですよね。

なので
僕からしたら
別にそこに関して
昔ながらに
「絶対出勤しないといけない!」
と思っているわけではなく
パフォーマンスが発揮できるのであれば
どこでも良いとは思っています。

むしろ
人の目を気にせずに良い分
出勤せずに自宅で仕事したほうが
パフォーマンス良いかもしれませんし。

だったら
各自のパフォーマンスがだせるばしょで
仕事をすることが
一番よくないですか?

これ、
別にネットビジネスでも同じで
どうしてもPPCで稼がないといけない。
どうしてもサイトアフィリで稼がないといけない
という
特別な事情が無い限りは
自分のパフォーマンスが一番発揮できる分野の
ネットビジネスをすればよいと思うんです。

そうすることで
各自が適材適所で働いて
各自のパフォーマンスが最大になればよいと
そう思います。

でも
どこが自分の適材適所なのかなんて
なかなか分からないですよね。

だから
僕は
選択肢の提示をし続けます。

「こんな可能性があるんじゃないの?」
「PPCアフィリはどう?」
「メルマガはどう?」
「サイトアフィリは?」
などなど
あなたが一番輝ける場所のお手伝いをしたいと思っています。

今日の動画広告もその1つですよね。

「様々な選択肢を提示することで
 あなたが輝ける場所を見つけるためのお手伝いをする。」
それがこのメルマガの目的です。

だから
ぜひあなたも
このメルマガをうまいこと利用して
自分の適材適所を見つけて下さいね。

ということで
今日はこの辺で。

P.S.
「今日は
逆にアッサリしたメルマガでいきましょうか。

濃淡のメルマガを
使い分ける男、きよクマさん(キラーン)」

なんて言いながら
もう3600文字を超えちゃいました。。。汗

やはり僕には
濃淡を使い分けるなんて
スマートなことが出来そうにないですね 笑

タイトルとURLをコピーしました