ネーミングの重要性

未分類

おはようございます
ボナセーラ
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

今日も
あっさりメールで!

iphoneのAirDropという機能を知っていますか?

あなたは
iphoneのAirDropという機能をしっていますか?

iphoneをお持ちの方であれば
ご存知だとは思いますが
iphone同士でのファイル交換を簡単にできる
という機能です。

写真や動画などを
いちいちメールやLineなどで送らなくても
このAirDropを使えば
簡単にやりとりできるんです。

でもAirDropってただのBluetoothなんです

で、
これだけ聞くと
「うぉ〜〜〜、iphoneすげぇ!
 やっぱり便利だよね」
って思うかもしれませんが
これって
よく考えて欲しいんですが
何も特別なことじゃなくて、
ただのBluetoothでのファイル交換です。

なので
iphoneじゃなかったとしても
パソコンでもandroidでも
端末同士のファイル交換は
Bluetoothを使えば、簡単に交換できるんです。

僕らがAirDropがすごいと思う理由

じゃあ
なぜ僕らが
AirDropがすごい!
と思うかというと
これは名前がつけられているからです。

例えばこれ
iphoneで
BlueToothを使ってファイル交換できるんです
って言われたとしても
そこまですごいと思わないでしょう。

これがネーミングの力です。

名前をつけるだけで
なんか特別感がでるんです。

これ、メルマガのセールスでも利用できます。

で、
ここまでは
ただiphoneのAirDropを使って
ネーミングの大事さを説明したのですが
でも、これって
ネットビジネス、
とりわけメルマガでのセールスでも利用できるんです。

というのも
たとえば
特典名で

PPCアフィリのキーワード選定術!

と書かれるのと

キーワードイリュージョンパーフェクト

みたいに
なんか名前つけられるのとでは
名前がついた方が特別感つきますよね。

あっ、
もし特別感がなくて
「ださっ」と思ったら
それは
僕のネーミングセンスということで
お許しください。

きききき、気にしてないけけけど、
いいいいちっい一応
言い訳しとくと
数秒で考えたネーングだから
だだだだ、ダサいだけだもんね。
(ダサいと言われて動揺するきよクマさん 笑)

このようにネーミングっていろんな場所に使えます。

今回は
たまたまメルマガを例に話をしましたが

あなた独自の商品を作るときとか

もしくは
あなたがサプリの開発をしていたりすると
効果をかっこよくいうとか
(薬事法OKの範囲で)

そんな風に
ネーミングすることで
ビジネスがうまく進む
そんなケースもあると思います。

ですので
ぜひ
ネーミングができるチャンスはないか
ということを
考えながらビジネスをしてくださいね。

ということで今日はこの辺で。

編集後記

SMAPの中居くんが
ジャニーズ脱退って衝撃的でしたね〜。。

でも
中居くんの会見の
「次のステップへの意欲が湧かず
 環境を変えないといけないと思った」
という
メッセージ、
ささりましたね。。。。

1つの環境でいることで
どうしても
そこがコンフォートゾーンになるんすよね。

で、
そこに対する危機感を抱く

うん、わかります。

なんか
そういう意味で
今回の会見は
驚きだけでなく
かなり自分にしみる会見でした。

ということでまた明日。

タイトルとURLをコピーしました