商品の価値は人それぞれ違う

未分類

おはようございます
ボナセーラ
リスティング初心者ナビのきよクマさんです。

最近なんですけど
オススメのYoutubeがありまして
それがですね
東野幸治の幻ラジオ
というYoutubeなんです。

東野幸治の幻ラジオとは

東野幸治の幻ラジオとは
その名の通り
芸人の東野幸治が
Youtube上で流している音声のみコンテンツ、
つまりラジオで
現在まで10本くらいの動画(というかラジオ)が
流れています。

ーーーーーーーーーーーー
東野幸治の幻ラジオ
https://www.youtube.com/channel/UCSK4Ikp1v5WPe30pTJVe6Zw
ーーーーーーーーーーーー

2月17日に公式YouTubeチャンネルを開設して
2月23日に配信を開始しということで
始めてからだいたい1ヶ月くらいが経過してる感じです。

最初は全然興味ありませんでした。


結構早く
というか
第1回のラジオが配信された時に
Youtbeの注目度ランキングで上位に上がってたので
このYoutubeチャンネルの存在は知ってたんですね。

でも
正直
全然興味ありませんでした。

だって
Youtubeって動画楽しむものですし
トークなら
カジサックとかの方が楽しいですし
なんか
東野が一人で喋っててもなぁ
みたいな感じで
登録する気が一切なかったんです。

で、
ちょっと聞いて
「うん、登録しない!」って決めました。

でも最近聴き始めました。

でも
最近、聴き始めたんですよ。

というか
今では僕の中で一押しコンテンツになっています 笑

1回、
「うん、登録しない!」って決めたのにもかかわらず
もう1回聞こうと思ったのは
ニュースで
東野が吉本のYoutubeのギャラ配分について暴露してる
という記事を見まして
「えっ、それ知りたい!」と思って
(気になる方は第10回の放送を聞いてください)
でも
そんながっつり時間割くつもりもないしと思って
思いついたのが
「ラジオやねんから、どうせ動きないし
 寝ながら聞こう」
という風に思ったんですね。

なので電気消して
Youtubeを再生して
明るく無いようにスマホを下に向けて
聞いてました。

そしたらこれが大ヒット

そしたらですね
これが
思いもよらぬ大ヒットでして
僕が良いと思った理由が

・東野の低音ボイスが眠り前にちょうど良い

・時間も20分程度と長すぎず短すぎず

・面白さもちょうど良い
(面白くなく、くだらなくもなく 笑)

・1人だからはしゃぐこともなく落ち着いてるから
 聞いてて脳が覚醒されることもないから邪魔にならない

という感じでですね
僕にとって
東野のこのYoutubeが
夜の就寝にとって大ヒットだったんです。

他のラジオも試したんですがダメでした。

ちなみに
他のラジオも試してみたんですが
ダメでした。

たとえば
オードリーのラジオとかも
落ち着いてる感じなので
大丈夫かなぁと思って聴きながら寝たんですが
二人の会話なので
どうしても聞き入ってしまって
なかなか就寝に入ることができなかったんです。

あとは
他のラジオも
なんか元気良い感じか
もしくは
落ち着きすぎて聞く気になれないやつとか 笑

そういう意味では
東野のYoutubeが僕にはぴったりでした。

価値って人によって様々

SONY DSC


今回ですね
あなたに伝えたいことは
僕のYoutubeの趣味嗜好なんかじゃ当然なくですね 笑

価値って人によって様々だよね

というところに気づいて欲しいんです。

普通って
Youtubeって
双方向性があるテレビみたいなもので
動画であることや面白いことが価値がある
みたいに思われがちじゃないですか。

というか
それが普通の楽しみ方だと思います。

でも
意外に
それ以外の部分に価値を感じる人もいるんです。

その部分を知っておくと
あなたの今後のアフィリエイトに
大きく活かせると思います。

たとえば食器乾燥機

たとえばですが
以前お話ししたかもしれませんが

久我さんという
ずらしキーワードの情報発信者さんが
おっしゃってたんですが

山善の食器乾燥機の
1番の使用用途がプラモデルを乾かすため
らしいんです。

久我さんの記事は見つからなかったんですが
普通の記事を見つけたので貼っておきます。
ーーーーーーーーーーーーーー
【悲報】山善の食器乾燥機、プラモ製作にしか使われない
https://animanch.com/archives/17885260.html
ーーーーーーーーーーーーーー
これも
普通考えられているのとは
別の価値ですよね。

なので
こういう
新たな視点を見つけられれば
違った市場を作れると思います。

特にずらしキーワードとかはそうですね。

特に
ずらしキーワードとかはそうですよね。

たとえば
上記の例でいうと
食器乾燥機をアフィリするのに
「食器乾燥機 おすすめ」
なんていうガチのキーワードで勝負するより

「プラモデル 乾燥」の方が
ライバル弱そうじゃないですか。

こんな感じでですね
普通の戦い方ではなく
ちょっと変人になってみて 笑
普通ではない価値はないのか
というところに意識を持っていくと
結構面白い発見があったりします。

ということでですね
今日は
「商品の価値は人それぞれ違う」
ということをお話ししました。

ぜひ
参考にしてみてくださいね。

編集後記

東野幸治の幻ラジオ
非常に良いんですけど
欠点が1つありまして
毎日更新じゃないんですよね〜。

なので
全部聞いた後は
二回目のループに入るという。。。

他の
睡眠サポート系youtuberも探さなきゃ 笑

タイトルとURLをコピーしました