女に浮気がバレる26の法則

未分類

おはようございます、
ボナセーラ
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

まずですが
今日は18禁です、
って
18歳以下はうちのメルマガにはいないか 笑

今日はですね
ちょっと面白い動画を見つけたので
シェアしたいと思います。

それがこちらです。

【ブライアン】女に浮気がバレる26の法則を見て真面目に考えてみた

動画の概要

この動画ですが
別の動画で
別のyoutuber?が歌にしている
「女に浮気がバレる26の法則」
のに関して
男性目線から反論をしているものです。

ちなみに
その
「女に浮気がバレる26の法則」
というのがこちらです。

【携帯電話にまつわる法則】
(1)携帯電話を充電する際、画面は常に下向きである
(2)パスワードは4桁以上、更にはLINEにもパスワード
(3)そんなに見えないようにしたって、私、覗いたりしないよ?
(4)メールはすぐ返ってくるはずなのに、家だと全く携帯見ない
(5)あんなに「仕事」という割に、
  随分鳴らないと思っていたら設定サイレント

【習慣にまつわる法則】
(1)何回言っても直らなかったトイレの便座が下がった
(2)何回言っても揃えなかった靴を揃えるようになった
(3)裏返しでその辺に転がっていた靴下とパジャマが
 ちゃんと洗濯機に入っている
(4)財布や車がやたらとキレイになった
(5)私とのことはFacebookには挙げてくれないんだね

【キスやSEXにまつわる法則】
(1)ブラのホックを片手で外せるようになった
(2)キスの時舌の回し方が変わった
(3)オモチャになんか興味なかったのに
(4)最近はバックが好きなの?
(5)あなたがイク瞬間、目を見てくれなくなったね

【会話にまつわる法則】
(1)聞いてもいないのに自分から理由や言い訳を並べる
(2)聞いてもいないのに自分の予定を教えてくれる
(3)私からの質問に質問で返す様になった
(4)電話越しの受け応えが「うん」とか「はい」
(5)一緒に行っていないはずのイベントや映画に詳しい

【車にまつわる法則】
(1)灰皿の中身は常に捨てられ空っぽ
(2)カーナビ履歴は常に0件
(3)「昨日は家にいた」て言ってたのに、走行距離が上がってる
(4)助手席のサンバイザー、ミラーまで拭かれている
(5)ティッシュなんて積んでなかったのに
(6)助手席のシートの位置がいつもと違う

という26の法則です。

これについてブライアンが反論

この26の法則について
Youtuberのブライアンが
男性目線で反論していて面白いです。

たとえば
「携帯電話を充電する際、画面は常に下向きである」
に対しては
「そんなんで浮気疑うなよ」とか

「何回言っても直らなかったトイレの便座が下がった」
「何回言っても揃えなかった靴を揃えるようになった」
に対しては
「ええことやねんから褒めてあげろよ!」
とか 笑

で、ですね
別に僕は
これが
ブライアンが正しいなんて言いたいわけではなく
また逆に
この歌の歌手が正しいということを
言いたいわけではありません。

事実は1つだけど真実はいくつもある

何が言いたいかというと
事実は1つだけど、真実はいくつもある
ということです。

たとえば
携帯電話を充電する際、画面は常に下向きである
に関しては
僕、今、イタリアで1人暮らしですが
そんな僕でも
携帯電話は下向きで充電してます。

というのも
携帯って一定時間使ってなかったら
画面暗くなるじゃないですか

なのに
メールとかきたら
急に明るくなって
「ビクっ!」ってなりますし
夜とか
まぶしいですし。

なので
浮気関係なしに
携帯電話は下向きなんです。

でも
携帯電話を充電する際、画面は常に下向きである
というところに対して
人によっては
「浮気だな」と思う人もいるわけで

「携帯電話を下向きに充電する」
という事実に対して

・ビクッとするのが嫌
・浮気

などという感じで
いくつもの見方があるわけで
その見方の分だけ真実があるわけです。

つまり
事実は1つでも真実は人の考えの数だけ存在します。

だから情報発信は面白い

そして
事実は1つでも真実は人の考えの数だけ存在するからこそ
情報発信は面白いんです。

また
コメンテーターが価値を持つんです。

このニュースに対して
・まっちゃんはどう思うか
・マツコデラックスはどう思うか
・坂上忍はどう思うか
・小倉さんはどう思うか
・立川師匠はどう思うか
など
人の数だけ意見があるので

人々は
「ニュースの度に
 なるほどね、そういう考えがあるんだ」

興味が湧くんです。

メルマガでも同じ

そして
これはメルマガでも同じです。

今回のYoutubeでも
僕はこのように面白いと感じましたが

人によっては
「男が言い訳ばっかりしやがって」
と思う人がいるかもしれませんし

「こんな法則、嘘八百じゃねぇか」
と思う人もいるでしょう。

なので
同じ動画を見ても
人によっては感じ方
つまり真実が違うんです。

だからこそ
読者さんはあなたの意見が聞きたいんです
あなたの情報発信が意味があるんです。

あなたが情報発信をする価値があるんです。

長倉さんの言葉を借りるなら
「あなたの情報発信でしか救えない人がいる」
んです。

なので
あなたもぜひ
情報発信を始めて
あなたならではのメッセージを届けてくださいね。

情報発信って楽しいですよ。

編集後記

僕は
自分のことを
情報発信者としてはマダマダだな
と思っています。

別にそれは読者の数ではありません。

批判の数です。

自分では強いメッセージを送っているつもりでも
批判や登録解除が少ないんです。

坂上さんや宮根さんを見ればわかるように
情報発信者は
人に批判されてなんぼの商売です。

人に批判されないような
中途半端なメッセージでは
人の心に刺さらないんです。

もちろん
人に嫌われるような炎上キャラを演じろ
というわけではありませんが
「自分のことを嫌うなら、それはそれで良い」
という
割り切った気持ちでいる必要があります。

もちろん
僕も割り切っているつもりですが
でも
本心では
やっぱり人に好かれたいんです 笑

なので
まだまだお人好しなキャラのままなんでしょうね。

なので
もう少し
自分自身を高みに上げていきながら
情報発信に磨きをかけたいなと思います。

以上
今日は
ブライアンに学ぶ情報発信の重要性でした。

タイトルとURLをコピーしました